パオパオだより

2021年01月21日(木)

猟犬ラン [ランニング]

画像(320x250)・拡大画像(640x500)

 今日は鞍馬方面へ。
 こちらの楽しみは、二ノ瀬の猟犬。
 ここで吠えられると、シャキンとしてしっかり走れる。
 今日も吠えられましたわー。
 「うれしい!」
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は三線教室の日。
 京都にも緊急事態宣言が出ているので、一応電話で確認。 
 「通常通り開いています」とのこと。
 「私、高齢者で基礎疾患もあるので、今回はやめておきます。」
 不要不急ですからね。

 明日から3日連続で雨の予報。今日は何としても走っておかなくては。
 午後4時スタート。 
 足に水膨れができてきたので、今日はシューズを変えてみた。
 久しぶりの「ヌーサトライ」で。

 今日も「弱」で、10kmを休まず走りきりたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、恵光寺さんのありがたいお言葉。
 托鉢にも回っておられるんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家から2km、専称寺のありがたいお言葉。

 「ここから!」がいいね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二ノ瀬の猟犬。
 門扉越しに勝手に写真をとらせてもらった。
 ファンなんで大目に見てください。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 貴船口の叡電線路の土砂崩れは、かなりきれいになっていた。
 鞍馬までの運転再開は近いのかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬門前の「多聞堂」さん前で5km、34分半。
 山門前まで行って、拝んでから折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬駅にも寄ってきた。
 天狗さんと記念写真を撮りたかったが、「今日は休まず10kmを走りぬく」が目標だったのでスルー。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 鞍馬川も大幅な改修が行われていた。

 下りになって楽になったが、できるだけスピードを出さないように気を付けて走った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家のだいぶ手前で10km、1時間06分57秒。
 キロ6分42秒ペース。
 (時計の「3:08」は直近の500mのタイム。最後はキロ6分16秒ペースだったということ。)

 走り始めの1kmがものすごくしんどくて、7分以上かかった。どうなることかと思ったが、まあまあのタイムで走りきれた。シューズも足によく合っていて走りやすかった。

 こんな感じで、ぼちぼち行きましょうねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家まで10.3km。
 またいつもの町内猫パトロール1kmをプラス。

 猫ちゃんには会えなかったが、またアルちゃんに会えた。
 今日は飼い主さんともたくさんしゃべることができてよかった。アルちゃんは人懐っこくないのに、私には懐いているとおっしゃってくださった。うれしいやん。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は午後2時前に柊野グランドへ。
 ヨメさんも行けたらよかったのだが、お客様があり、私ときくだけになった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐに川へ。
 夏に比べるとすごく水量が減っていた。
 きくはズブッと入りたそうにしていたが、前足だけでしんぼうしてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのあとは、広い広いグランドを独り占め。
 ヨメさんがいろいろとケアをしてくれたのが効いたみたいで、全然こけずにいっぱい歩いていた。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は暖かい。 
 明日から雨の予報やから、今日のうちに思う存分歩いとかんとね。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 1時間近く歩き続けて、さすがに疲れた。
 でも、寝たらあかんでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は昨日に比べたら、だいぶしっかり歩けていたように思う。
 この調子!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 グランドの横で記念写真。
 ここは広くていい。
 ワンちゃんの散歩が多いけど、いいワンちゃんばかりなので心配することはない。
 また来よう。
------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 オバサンの足技にやられてしまったみーちゃん。
 「首しまってへんかー。」
 だいじょうぶみたい。
 けっこう喜んでる。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5195

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2021


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第30回9の日平和ラン

第30回9の日平和ラン

第27回伊江島一周マラソン

第27回伊江島一周マラソン

京都走ろう会例会〜やまねこバージョン〜

京都走ろう会例会〜やまねこバージョン〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.