パオパオだより

2020年11月02日(月)

採血と・・・ [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は朝から雨。

 来週月曜に、膀胱癌、甲状腺癌の経過観察がある。
 それに向けて、1週間前の今日、採血へ。

 まず泌尿器科へ。
 「今日は採血と採尿ですね。いろいろたくさんの検査をしますので、いつもより多めにお願いします。」
 「あっ、忘れてました。採尿もあったんですね。ちょっと出ないかも・・・。」
 「ゆっくりでいいですよ。水分取ってもらって・・・。」

 ああ今日に限って、朝はお茶漬けサラサラではなく、コーヒーも飲んでこなかった。いつもなら、診察の順番が回ってくるまでトイレに行きたくてしょうがないのに。

 自販機でコーヒーを買いグビグビ。
 そのあと、まず採血。2つの科の分のせいか、いつもよりたくさん採られたような気がした。

 それからは待合のイスに座って瞑想。
 「あー、シッコがしたい、シッコがしたい。おまえはシッコがしたい・・・。」

 この瞑想が効果あったのか、ちょっと出そうなフンイキ。
 トイレで採尿。
 「多めと言われたけど、それは無理。これでかんにんしてもらおう。」

 今回も支払いは6000円ほど。痛い、痛い。
 とにかく、来週の結果がよければいいんやけど。甲状腺癌も膀胱癌もね。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきくみー】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 雨の中、きくのお散歩へ。
 
 家の前の小さな公園。
 柵を通り抜けようとしていたが、それは無理でしょ。
 ここから後ろに戻すのが大変だった。

 まあ、きくはうれしそうやったけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 みーちゃん、夕方5時半ごろに晩ごはんを食べてから姿を見せず。いつもなら、私らの周りをウロウロしているのに。
 心配になって、何度も私のタンスの2段目を見た。お尻は見えるのに、何の反応もなし。「シャー」も「パッ」ももらえない。

 夜の10時ごろ、やっと出てきた。
 心配しましたわ。どっか具合が悪いんちゃうやろかと思って。

 なんでもなかったみたい。
 私にパンチを入れる元気もあったし。

 「美猫!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5111

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2020


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大塚正美さん

大塚正美さん

第35回鯖江つつじマラソン

第35回鯖江つつじマラソン

狭山池定例ロード記録会

狭山池定例ロード記録会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.