パオパオだより

2020年10月02日(金)

モラトリアム解消 [ランニング]

画像(275x183)

「第5回沖縄100Kウルトラマラソン」延期につきまして
 投稿日 : 2020年10月2日

 2020年12月20日(日)に開催を予定しておりました「第5回沖縄100Kウルトラマラソン」は、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、2021年12月19日(日)(※予定)に延期することといたしました。

 新型コロナウイルス感染症の収束が見込めない状況の中、開催に向けて協議を重ねておりましたが、参加者や大会を支えていただいている関係者及び地域の皆様の健康と安全を最優先に考慮した結果、現状での開催は困難であると判断いたしました。

 本大会を楽しみにしていただいておりました皆さまには、大変残念なお知らせとなりましたことを深くお詫び申し上げます。

 何卒ご理解・ご協力を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

     沖縄100Kウルトラマラソン

     実行委員長 与那原町長 照屋 勉
-------------------------------------------------------------------------------

 8月25日に「開催可否につきましては9月中を目途に」と発表があったので、9月20日過ぎから毎日大会のホームページを見ていた。中止なら中止で、この先の目標を変えなくてはならないから。
 
 「沖縄100K」が開催されるなら、10月31日の「びわ湖ウルトラ60km」や11月8日の「大阪チャレンジ登山36km」に申し込もうと思っていた。
 ところが両大会とも申込締め切りが9月30日。「沖縄100K」、早う決めてくれよーと思っていた。でも、9月30日までには発表はなかった。「目途」って便利な言葉ですね。

 きょうやっと中止の発表。
 そらそうやね。沖縄のマラソン大会が全滅の中、この大会だけ開催できるという理由が見つかりませんもんね。
 私の「ウルトラ最後の挑戦」になるかもしれなかった大会は幻となってしまった。これで当分ウルトラのことは考えなくてよい。これですっきりした。モラトリアム解消。これから、短いのんがんばろうっと。

 さっそく「沖縄100K」友だちのねこ4さんにライン。
 お返事は、「パオパオさん ますみさん きくちゃん みーちゃん を『勝手に心配&応援する会○○県支部長』のねこ4です」と。
 もうこれだけでもうれしいのに、リアルねこ4ちゃんの写真まで添付。うれしいねえ、うれしいなあ。すぐにヨメさんに報告。

 私のウルトラ挑戦は年齢的にもかなり難しくなっていくが、いつかまたねこ4さんといっしょに大会に出たいなあと思った。
 さて、その日は来るのか・・・。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 心はスッキリしたが、体はガタガタ。
 今日はヨメさんの鍼灸のお客様がなかったので、「毎日なんかせんと腕にぶるでー」と言って、私の体のケアをしてもらった。

 今一番痛いところは、なんと「右親指」。昨日、三線教室の前に練習1時間半、教室が2時間、それで親指が腱鞘炎になったみたい。
 ランニングとはなんの関係もないのだが、親指をテーピング。
 そのついでに、前から痛い腰にお灸をしてもらった。
 これでしっかり走れそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もう長い距離は走らなくていい。
 いつもの十王堂橋往復5kmコースへ。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんの施術のおかげで、どこも痛くならずいい感じで走れた。
 「毎日してもらえたらなあ・・・。」
 「金を出せ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おり返しの駐車場の横に子猫がいた。

 ここまで14分20秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りもしっかり走れた。
 5km、27分57秒。
 ほぼ、元に戻った。もう、お股もだいじょうぶかな?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 町内ダウンジョグ2km。

 みーちゃんの甥、大きなったねー。
 おかあさん(みーちゃんの姉か妹)、元気なんかなあ。
 ちょっと心配。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家ではフラフラなきくちゃん。
 ヨメさんが、「またあこに連れて行ったら歩くんかも」と言った。
 「あこ」とは、東北部クリーンセンター下の市原野の森。

 車から降ろしたら、自分でスタスタ歩き出した。
 どうなってるんでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「自由歩き」と言い聞かせたら、ほんとうに自由になんぼでも歩く。
 あちこちぶつかったり、挟まったりしながらやけど。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 下の川にもちょっとだけ。
 ここも、引っ張らなくても自分で入っていく。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私が見ているときは気を付けていたのだが、ヨメさんに交代したら、きくが座り込んでしまってお尻ベチャベチャ。
 まあいい天気だったので、そのあとのお散歩でだいぶ乾きましたけど。

画像(320x320)・拡大画像(640x640)

 とにかく、きくが元気に歩けてホッとした。
 また来よう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5080

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2020


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第32回亀岡元旦ロードレース

第32回亀岡元旦ロードレース

名護ぶら

名護ぶら

一条山ラン

一条山ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.