パオパオだより

2020年07月31日(金)

覚えてもらっているうれしさ [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2016年に1回、2017年に1回、2018年に3回入院した鞍馬口医療センター。
 去年は入院せずに済んだのに、今年またちがう病気で入院することになった。
 今回は7階。最初の入院は6階やったけど、あとはよく覚えていない。

 最初の説明に来られた看護師さんは初めて見る方。若くてきれいな方だったのでちょっとドキドキ。案の定血圧測定では上がっていた。
 「血圧下げる薬はいらんと思って、持って来んかったがなー。」
 またヨメさんにお願いして持って来てもらわんなん。すんませんなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 くわしくは書けないのだが、ある方がチラッとお見舞に来てくださった。覚えていてくださったんですね。ありがたい。

 お茶を入れに行くと、ナースステーションから出て来られた医師が私を見つけて声をかけてくださった。
 「あっ、石田ゆり子似先生・・・。」

 胆のう炎で緊急入院した時にお世話になった先生。2年ぶりで、マスクもしていたのによく覚えていてくださった。すごいね。

 病院になじむのは考えものだが、やっぱりなれたところのほうがいい。
 それにしても、4年で6回目の入院は多すぎるか・・・。(京大病院の3年連続3回を入れると、4年で9回入院!)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恒例(?)、病院食公開。

 なんでお昼にパンなんでしょう。ごはんの方がよかったなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕食はごはんやったけど、少ないなあ。
 それにおつゆがないがな。汁系がないと食べた気がせん。

 明日とあさっては何もすることがない。退屈。
 食べることだけが楽しみかな。
 月曜の手術日は丸一日絶食やし・・・。

画像(320x265)・拡大画像(640x531)

 真樹が沖縄に帰っちゃって、家にはヨメさんときくちゃんとみーちゃん。
 さて、その中で一番に私のことを忘れるのは・・・。
 たぶんヨメさんでしょうね。
 このごろ意外ときくちゃんは覚えてくれている。
 みーちゃんは逃げまくるに決まってる。
 早う帰りたいなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5015

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大晦日2020

大晦日2020

名護まで反省ラン

名護まで反省ラン

第25回やぶはら高原ハーフマラソン

第25回やぶはら高原ハーフマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.