パオパオだより

2020年07月30日(木)

みーちゃんパニック [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5月17日に、みーちゃんと子猫4ひきがうちに来た。
 その1か月後に子猫はみんなもらわれていった。

 みーちゃん1ぴきになって、もう1か月以上。なかなかなついてくれないみーちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それでもヨメさんにはだんだん心を開いて、もう「ねこじゃすり」でじゃすれるようにまでなった。
 「手でなでられるようになるまで、あと一歩かなあ」と言っていた。
 ヨメさんの信頼度は、30%から60%くらいにアップ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 野良猫時代にだいぶ男の人にひどい目にあわされたらしく、私を見ては逃げ回っていた。でも最近は、私の前でもくつろいで身づくろいをするまでになっていた。
 私の信頼度も、0%から20%くらいにまでアップかと思っていた。

 ところが昨日三人で出かけて、帰ってきたときから大パニック。
 いつもゲージの中でくるくる回るルーティーンがあるのだが、それが3倍速になっていた。そして、ゲージから出ているときに洗濯ものに飛びのり、ガガガと落ちてきた。

 「どうしたんやろ?」
 「急に真樹のことがこわくなったんかなあ・・・。」

 こわくなるんやったら帰ってきたその日やろうとも思ったが、みーちゃんの頭の中まで分からない。
 真樹は急に嫌われたようで、それをすごく気にしていた。

(2427KB)

 私は、今日は寮1のバイト。
 夕方、真樹からラインがあった。
 「みーちゃんにごはんあげた」

 よかったよかった。さすが、ふだんからはんぺん2ひきの世話をしてるだけあるなあ。
 私の2か月分を1日で抜いてしまった真樹。

 バイトから帰ってきたら、真樹がみーちゃんにちゅーるやっとるがな。どうなっとるんじゃー。心配していたのがウソみたい。
 真樹が慣れたころにもう帰らんなんけど、またみーちゃん見に来てね。

画像(320x243)・拡大画像(640x486)

 お風呂上りに、裸のままスイカを食らう。

 今日、真樹とかあちゃんは出町に出かけた。その時、果物屋さんでスイカをだいぶまけてもらったらしい。
 そらかわいい真樹を連れて行ったら、お店のおっちゃんもまけなしゃーないやんね。

 明日、真樹は沖縄へ。
 私は入院。きくちゃんもみーちゃんも、私のことは忘れてしまうんやろなあ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5014

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2020


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

大晦日2020

大晦日2020

京都走ろう会例会〜オオサンショウウオ柄?〜

京都走ろう会例会〜オオサンショウウオ柄?〜

栄光のヘルメットふたたび

栄光のヘルメットふたたび

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.