2020年07月28日(火)
お忍び帰省 [家族]
ないしょですよ。
真樹が沖縄から帰ってきたんです。4日間だけ京都にいます。
このご時世なんで、一応お忍びです。
LCCが意外と高く、JALで伊丹へ。
伊丹はうちから55kmくらい。これなら迎えに行ってあげられる。
真樹は今日もバイトを休まず、いつもよりは少し早くあがらせてもらい、友だちに那覇空港まで送ってもらった。那覇18時発伊丹20時着の便で。
うちから伊丹空港まで1時間ちょっと。
伊丹の送迎駐車場前で待っていたのだが、ショートカットにした真樹が分からなかった。だいぶ近づいて、やっと真樹かなあという感じ。まちがっててもいいし一応写真撮っとこうと思ったら、ほんもんの真樹でした。
預けた荷物が出てくるのが遅く、けっきょく伊丹空港を出発したのは8時半。
家までちょうど1時間。いろんなこと話したね。
お待ちかねのかあちゃん。
真樹が帰ってきたのは年末年始以来、約7か月ぶり。
真樹が食べたかった小豆島のソーメン。
豚しゃぶもおいしいでー。
そうそう、もう一品。真樹の大好きなサーモンの刺身は外せない。
これ、全部私も好きなものばかり。食べる時間が遅くなったけど、このメニューなら胃にもたれることもない。おいしい晩ごはんを、ありがとうございます。
真樹のおみやげがいっぱい。
これは、肌がきれいに写るアプリなそうな。
きくちゃん登場。
真樹が写真を撮ってくれた。
きくちゃんかわいい。
オッサンのこと、好きやんねー。
みーちゃんはネコじゃすり。
この棒(へら?)でなでられるのにも慣れてきた。
猫の気持ちがよく分かる真樹が、みーちゃんの心を開いてくれたらいいんやけどねえ。
------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
今日は、いなかから多鶴子姉夫婦がお見舞いに来てくれた。
いろいろ説明したあと、「走るのももうやめといたほうがいいと思うけど」と姉に言われた。
「膀胱全摘やったら、すっぱりと走るのはやめる」と答えておいた。それは、「膀胱が残ったら、今まで通り走る」という意味やけど。
今日は、真樹を迎えに行く前に走っておきたかった。ところがなかなか雨がやまない。夕方5時前にやっとやんで、走り出すことができた。
今日は久しぶりの佛大グランド往復10kmへ。
走り出したころはムッとして息苦しかった。それが山に向かうごとに楽になるような気がした。最初はキロ6分20秒かかっていたが、最後はキロ6分ちょうどくらいに。
ずっと閉まっていたグランドの鉄扉が、今日はめずらしく開いていた。
ちょっと中に入らせてもらって、記念写真。カメラを地べたに置いて撮ると、こんな写真になります。
5km、31分07秒。
さあ、折り返して下りへ。
下りはキロ5分半ペース。
このコースは帰りが楽なので、気持ちよく走ることができる。
10km、59分00秒(27分52秒)。
またいつもの町内1kmダウンジョグ。
雨のあとなのに、かわいい猫ちゃん2ひきが遊んでいた。
こんな風景が見られるのが楽しみ。
------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=5011