パオパオだより

2020年02月15日(土)

誕プレおねだり [家族]

画像(251x320)・拡大画像(503x640)

 真樹に誕生日プレゼントをあげたことはほとんどないのに、毎年自分への誕プレをねだるクソジジイ。私の誕生日は2か月前なのに、しつこい。
 「ジャージはたくさん持ってんにゃけど、よそいきのおしゃれな服がないねん。」

 今日は「おきなわマラソン」の受付と、ヤクルト対楽天の練習試合を見に行くのが主な用事だったが、裏オブ(?)として「パオパオの服の買い物」がありました。

 「いいのん買ってくれてありがとう。これを着てお出かけさせてもらいます。」

 セルフレジのところで「バンザーイ」と大きな声で言ってバンザイをしていたら、店員さんが「なにごとぞ」という感じで振り返られた。
 「買ってもらいました」と言うと、その若いおにいさんは笑ってられた。
 ちょっと恥ずかしかったけど、ほんとにうれしかったんです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 捕まえやすいぺんちゃんとツーショット。
 ぺんちゃん、モデルのお仕事ありがとね。

 これで、明日の「おきなわマラソン」はがんばれる。
 暑さにも雨にも、負けへんで―!

-------------------------------------------------------------------------------

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヤクルト対楽天の練習試合は午後1時から。
 金武町は名護の東南に位置する。阪神がキャンプ中の宜野座村を通り過ぎると金武町。
 楽天は久米島でキャンプをしているので、この練習試合はヤクルト主催だと思っていた。楽天は金武町でもキャンプしているようです。

 試合前に屋台で腹ごしらえ。
 焼きそば(600円)、三枚肉そば(700円)、イカ焼き(700円)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「I LOVE KIN」前で記念写真。 

画像(320x239)・拡大画像(640x479)

 これは真樹のケイタイで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さすがに「練習試合」というだけあって、一軍半の選手ばかり。
 山田も村上も雄平も出ていない。近くにいた小さい子が「バレンティンは?」と何度も言っていた。もうおらんのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すごいきれいないい球場だったが、メンバー表が出ないので、「だれ?」ばっかり。アナウンスだけでパッと分かる人はかなりのファン。私は、ヤクルトの選手にもに分からない人がいた。楽天はほぼ全滅。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3塁側、ヤクルトのブルペン前で観戦。
 すぐ目の前に、本日登板予定のヤクルトの投手陣が勢ぞろいしていた。

 印象に残ったのは、19歳の市川投手と楽天を戦力外になりヤクルトに入団した今野投手。

 市川投手は顔がボン。体も細くて、まだ高校生でも通りそう。
 ブルペンで投げているとき、「球は速いんやけど素直すぎる。ボカスカ打たれそう」と真樹に行っていた。マウンドに上がると、ほんとにそうなった。やり直しやね。

 今野投手は早い段階からずっとブルペン近くに待機しており、石井コーチからも「こんちゃん」と何度も声をかけてもらっていた。一見、野球のうまい近所の兄ちゃん。すごく親しみが持てる顔。球はそれほど速くはないが、苦労が球に乗り移っている感じがした。
 あとで調べると、楽天に6年。去年一軍初勝利を上げたのに戦力外通告。
 今年は「こんちゃん」、応援するでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中出場のオコエ。
 楽天で唯一知っている選手といえる。
 ヒゲボーボーで、だいぶオッサンに変身していた。最後にヒットも打ったし、ええとこ見せてもらいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仕合は3対1で楽天の勝ち。
 沖縄キャンプで何回もヤクルトの試合を見ているが、たいてい負けてる。まあ、本番で勝ってくれたらそれでいいんやけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「金武町は小さな町やのに、えらいスポーツ施設が充実してるなあ」と感心していたら、ここは米軍基地跡地やったんですね。
 辺野古の軟弱地盤に基地を作るのはあきらめてもらって、すでに埋め立ててしまった部分にスポーツ施設や遊園地を作ってくれたらうれしいのになあ・・・。

---------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 沖縄市の大会会場へ。
 コザの手前まではスイスイ行けたが、そこからけっこうな渋滞。思っていたより時間がかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お店もちょっとのぞきたかったが、お店もこのあとライカムに行くので素通り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 屋台からいい匂いが漂ってきた。
 「あー、はらへった。早う、ライカム行こう。」

---------------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ライカム内の「くら寿司」へ。
 私は最初の10分で、回っているお寿司を10皿食べた。
 めっちゃしんどくなった。

 真樹は、お寿司を楽しみにしていた割にはあまり食べない。私のガウガウ食べにあっけにとられていたのかも。

 ガラガラポンでレアポケモンが出てきてよかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 お腹いっぱい食べたあと、ユニクロへ。
 真樹に相談に乗ってもらって、かわいい服を買ってもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 店員さんのいないセルフレジ。
 私は「へー」とか「ほー」とか言うばかり。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自分でたたんで、自分で袋を選んで終了。
 店員さんはどこにもおらず。

 私がうれしくて「バンザーイ」をしたら、やっと店員さんがこちらを向かれた。
 みなさーん、セルフレジを出る時は「バンザーイ」しましょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹はタピオカドリンクを買っていた。

 「沖縄南」から高速で。
 途中のスーバーに寄ったので、家まで1時間ちょっとかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺんちゃんお借りして、記念写真。
 だいぶいやがらてますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は二つのバイトを休んでくれて、私と一日お付き合い。
 それだけでも大変な負担。
 ほんまにありがとね。
 いつかお返しせんとあかんね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4845

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

やんばるハーフマラソン2021

やんばるハーフマラソン2021

1m違えば話が違う

1m違えば話が違う

落ち葉ラン

落ち葉ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.