パオパオだより

2020年02月01日(土)

走っていれば福来る [ランニング]

画像(237x320)・拡大画像(474x640)

 「なあ、きくちゃん。オッサンは走っとったら機嫌がええねん。きくちゃんはもう走るのはしんどいやろうけど、しっかり歩こうなあ。」

 今年の目標は、バイト日以外はできるだけ走る。月に20日以上で200km以上走る。
 1月のバイト日は8日間。残りの23日走れる日があったのだが、さすがに父のお通夜の日は走る時間がなかった。でもそれ以外の日は走り、22日、237.9km。よくできました。

 2月も走るどー。
-------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年は1日5kmが基本だったので、「たったそれだけ?」とよく驚かれた。
 今年は、できるだけ10km以上走る日も作って行こう。(それ以上は無理。)

 午後5時半くらいから。
 このごろGPSの捕捉が遅くなり、まずは町内を1kmアップジョグ。

 ネコちゃん、けんかの寸前でしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あらためてスタート。

 恵光寺さんのありがたいお言葉。

 誰かの受け答えは 
 「そやけど」より
 「そやなあ」
 がええ。

 暗くてよく見えなかったが、だいたいこれであっているでしょう。

 私の曽祖父・幾次郎は前者、祖父・駒夫は後者だったようだ。父・善一は冷静沈着に物事が判断できる人間だったので、そのどちらにも当てはまらない。私はそもそも返事をしないような人間なので、これもまたどちらにも当てはまらないのかも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 東北部クリーンセンター前で2.5km。
 この小さい峠を越えると、あとは下り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都産業大学のグランド前で5kmにちょっと足らず。
 グランドに上がる道を駆け上がる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5km、31分03秒。

 ウインドブレーカーを着て走り出したが、すぐに暑くなって脱いだ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りの十三石橋の近くの寒暖計は2℃。
 それでも暑く感じたのは、風がまったくないからだと思う。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰って10km、1時間01分55秒(30分52秒)。

 近くにガレージをお借りしたので、家の前の景色が変わった。なんか変な感じ。

 ダウンジョグ1kmをプラスして、今日は12km。
 毎日これくらい走れたらいいんやけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 父の通夜・葬儀が終わり、やっと落ち着いた。

 「くみやまマラソン」のとき、そうへいさんからもらったビールやお菓子をありがたくいただく。
 「ああ、味わい深い。」

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 寝てばっかりは、あかんでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 また、近くの田んぼに連れてきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくをつかまえて、記念撮影。
 ちょっといやがってます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 アルちゃん登場。
 アルちゃんは「あそぼ」と言ってくれているのに、きくは知らんぷり。

画像(251x320)・拡大画像(503x640)

 アルちゃんみたいにいい性格のワンちゃんと、仲良く遊べたらよかったのにねえ。
 もう、きくはなんにも興味がないみたい。ごめんな。

画像(180x320)・拡大画像(360x640)

 夜のお散歩は2人引き。

 きくが歩くのをしんどがったら、私の肩へ。
 このスタイルにも慣れてきて、きくが暴れるということはありません。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4831

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2020


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第31回KRC駅伝

第31回KRC駅伝

下山さんに会いに

下山さんに会いに

なんやかやで10km

なんやかやで10km

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.