パオパオだより

2019年06月22日(土)

雨の名護 [沖縄]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ぺんちゃん、決めたわ。明日は朝7時のバスで那覇空港に行って、空港を8時半スタート。雨の中、暗くなってからも走るのはつらすぎるし、明るいうちに名護にゴールしたいなあ。70数キロを11時間(午後7時半ゴール)は無理かなあ・・・。」

 ぺんちゃんは、「なんのこと?」みたいに首をひねってたなあ。
----------------------------------------------------------------------------------

※今までの実績から考えると、たいてい目標の2時間遅れくらいでゴールしている。ということは、ゴールは夜9時半くらいかなあ。
 そんで、いったいどこにゴールする?

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も明日もずっと雨の予報。
 「沖縄慰霊の日」の「一人沖縄平和ラン」も、今年の第7回目で初の雨ということになりそう。

 去年までの6回はずっとカンカン照りだったので、雨の対策は皆無。
 第一、今まで10時間以上も雨の中を走った経験がない。
 どうしたらいいんでしょう。
 そっちの心配をするより、気温が30度を超えないのをいいと思った方がいいんでしょうか。

 今日は、昨日約束していた「きっと屋キッチン」さんへ。
 雨じゃなかったら走っていくのだが、けっこうな雨だったのでぼちぼち歩いて行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 途中で雨宿りしているネコちゃんに遭遇。
 ああ、つらかろう。
 もっと雨宿りするのにいい場所がありそうなものなのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼1時ごろ、きっと屋キッチンさんに到着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先客2名様。 
 でもすぐに食べ終えられて、お店から出ていかれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 メニュー1本で勝負。
 今日は「フォー」の日。(いつでも950円) 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 40分ほど、テンコ店長と対でお話しすることができた。
 話は主に娘・真樹のこと。
 苦労人テンコさんから、いろいろといいアドバイスをいただいた。

 みなさーん、名護に来られたらぜひ「きっと屋キッチン」さんへ。
 「京都キャロットのパオパオさんに紹介してもらって」と言えば、きっといいお話が聞けますよ。(???)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 食べ終わって同じ道を帰ると、さっきのネコちゃんまだいるやん。
 「濡れんかったらええんやけどなあ。」

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に帰ると、はんぺん整列。(ぺん・はんの順ですけど)

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 また、真樹の一時帰宅で「ぺんちゃんつかまったー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これは、なかなか両方かわいいいい写真。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹の第2バイト出勤の時に、「かねひで」まで乗せてもらった。
 バナナとか塩飴などを購入。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は名護バスターミナル前から乗ろうと思っていたのだが、7時の分は名護市役所発だった。市役所まで歩いて15分ほどかかるので、朝から雨やったらイヤやなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 けっきょく、今日は一度も雨はやまなかった。
 明日もその覚悟で走らなくてはならない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹がバイトとバイトの間の短時間で、カレーを作って行ってくれた。
 ちょっとはきーつこてんにゃなあ。おいしかったでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「かねひで」で買ったロールケーキ「ふわふわのまきまき」。名前が「まきまき」でかわいいなあと思って買ったのにパスパスやった。のど詰まるちゅうねん。

 まあ明日は、ランニングが詰まってしまわんようにがんばりましょう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4586

コメント

 さいさんさん、コメントありがとうございます。
 私のブログの記事が、何かのお役に立っていればうれしいです。どこかでお会いできればいいんですが・・・。
 ぜひお店にも来てください。(私はたいていおりませんが。)

パオパオ 2019年06月24日 01時44分 [削除]

いつも見てます。元小市民ランナーでしたが、約2年前に脊髄の病気で車椅子生活に。一般用車椅子で出られる大会が本当に少なく、その情報もこのブログから得ています(去年は吉備と篠山にエントリーしていましたがどちらも台風で中止でした)。パオバオさんお体に気をつけて。一度お店にお伺いしたいと思っています。

さいさん 2019年06月23日 14時21分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2019


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

祝・半世紀

祝・半世紀

とりあえず10km!

とりあえず10km!

第1回なごうらマラソン

第1回なごうらマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.