パオパオだより

2019年02月25日(月)

第110回勝手に国労応援ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今週の予定。

 2月25日(月) 寮1バイト、8.5時間。
   26日(火) 寮1バイト、17時間。
   27日(水) 借入金返済のため商工中金へ。
   28日(木) 寮1バイト、8.5時間。
 3月 1日(金) 鞍馬口医療センター・リハビリ科へ。
    2日(土) 篠山マラソン、出張販売商品積み込み。
    3日(日) 篠山マラソン出張販売(レースは不出場)。

 こんな感じで、なかなか走る時間が取れない。
 今日バイトから早めに帰らせてもらったので、急きょ「勝手に国労応援ラン」をすることにした。ただし時間があまりないので、ご近所の(JRではない)駅巡り。

 そうそう、もうすぐ統一地方選挙。京都府議選、京都市議選も大事だけれど、私にとっては走友・山下けいきさんが出られる大阪府議選と、同じく走友・中野勇人さんが出られる高知市議選も大事。
 4月7日が、京都府議選や大阪府議選、4月21日が京都市議選や高知市議選の投票日らしい。もう、ゆうてる間やね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 またいつもの「いらんちゃ 米軍基地!」ジャンバーで。

 走り出したのは夕方6時前。もう暗くなりかけていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、地下鉄・国際会館駅。
 2.6km、15分。

 ここは選挙前になると、格好の演説場所になる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同志社高校のグランドをぐるっと回り、北上。

 きれいなトラックやねえ。いっぺん走ってみたいねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 洛北中学校前を通過。
 もう子どもらの姿はなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・岩倉駅。
 ホームに人影なし。電車が行ったとこだったんでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉のメインスクエア(?)にあるメガネ屋さんの塀。
 より取り見取りですねえ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・木野駅前のキュウ太くんにごあいさつしようと思ったら、水を飲んでいた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 叡電・京都精華大前駅の横断橋の上から見下ろして。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 自宅到着、6.13km、38分15秒。
 暗くなると、時計の写真がうまく撮れない。

 山下さんは茨木市なので、また応援ランに行けそう。
 でも、中野さんは高知市やからねえ。行くだけでだいぶ費用がかかる。京都から高知に行く夜行バスとかあるんかなあ・・・。

 とりあえず、自分の動向をブログやツイッターで発信してもらわんと。応援のしようがない。
 私の「平和・憲法九条」のぼりアピールランは、中野さんの活動からヒントを得て始めたもの。せめてその分は、何らかの形でお返ししたいと思っています。

---------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜7時、「京都キャロット」へヨメさんときくを迎えに行く。そして、そのまま町内の野菜自販機へ。 
 ヨメさんときくを車から降ろして、私は一足先に帰宅。カメラをもってまた迎えに行く。(きくが大喜びしてくれるから。)

 ところが、今日はどこかで入れ違い。探しているうちに、ヨメさんときくは玄関前に到着していた。こういうこともあるんですねえ。

 きくの大喜びしっぽブンブンが、見られへんかったやん!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4461

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2019


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第32回瀬戸内海タートルフルマラソン・続き

第32回瀬戸内海タートルフルマラソン・続き

理由つけてラン

理由つけてラン

第28回諏訪湖マラソン〜元気はタダではあげません〜

第28回諏訪湖マラソン〜元気はタダではあげません〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.