パオパオだより

2019年01月17日(木)

はんぺんなめなめ [沖縄]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)

---------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ピーチ、しっかりせえよ!
 離陸で2時間、着陸で30分、合計2時間半遅れで那覇空港着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まさか、空港13時25分着予定で、16時20分始まりの映画に間に合わないとは思ってもみなかった。
 空港着が16時。LCCターミナルからバスでメインターミナルへ。そこからゆいレールで牧志駅へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は4時ちょっと前に到着し、車で待ってくれていた。
 二人で見る予定だった映画は、「いろとりどりの親子」。
 まさかこの映画に遅れるとは思ってなかったので途方に暮れた。

 「シネマQで『こんな夜更けにバナナかよ』やってるし、それ見に行く?」

 真樹の車で、サンエー那覇メインプレイスへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 映画は7時からで、まだ時間がたっぷりあったので、お店をちょろちょろ見てから早い夕食。
 レストラン街を見て回り、一番メニュ―が豊富な「和風亭」に決定。

 真樹は「漁師丼 天ぷらセット」(1329円)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は「大海老ヒレかつ御膳」(1579円)。

 このあと、コーヒーが150円で飲めるところがあったので飲んでから行くことにした。
 真樹はジュースでも注文すんのかなあと思っていたら、「コーヒー」。知らん間に、飲めるようになったんやなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「また二人だけとちゃうやろな」と言いながら館内へ。
 今回は私らのほかに5人ほど。また、一番いい席で見ることができた。

画像(188x268)

 「こんな夜更けにバナナかよ」は、かあちゃん推薦。
 真樹が、「見てへんのに推薦?」と聞いてくるので、「優等生みたいな障害者ばっかり紹介されてるのはおかしいもん。なんかむちゃくちゃぽくてよさそう、ゆうとったわ」と。

 配役がよかった。大泉さん、三浦春馬、高畑充希のトライアングルが抜群。
 ちょうど2時間の映画だったのだが、トイレが心配な私と真樹も集中して見ることができ、トイレにも行かずじまい。それはいい映画だったということ。(こういう評価の仕方はおかしいでしょうか。)
 
 シネマQから名護までは私の運転で。
 けっこう飛ばして帰ったので、1時間で名護着。
 東江の「かねひで」で、夜のゆんたく用ビールや明日の朝ごはん材料を買い、真樹のアパートへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ひっひっひっひっひー・・・。」

 バタバタと逃げ惑うはんとぺん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも先月は押し入れに隠れたままだったのに、今回はすぐに顔を出してくれた。
 ぺんちゃんは真樹のベッドの上。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 はんちゃんは、ベッドの横。
 なにかしゃべってますね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すぐ捕まってしまうぺんちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 なかなか捕まらないけど、本当はかまってほしいはんちゃん。

 これから5日間、オッサンとも仲良くしてねー。
 ぺろぺろ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4419

コメント

 ねこ4さん、コメントありがとうございます。
 上がはんで下がぺんです。
 写真写りと実際はかなりちがいます。はんは写真写りが悪いけど美猫です。ぺんは写真写りはいいのですが、実際に見るとちょっと笑ってしまいます。
 ねこ4さんの4ねこは、どんな猫ちゃんなんでしよう。

パオパオ 2019年01月18日 21時26分 [削除]

可愛いですね〜!
よそのネコは別腹です(笑)

ねこ4 2019年01月18日 15時26分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「エル」〜シリーズご近所犬20〜

「エル」〜シリーズご近所犬20〜

第78回勝手に国労応援ラン

第78回勝手に国労応援ラン

「それでも、生きていく」

「それでも、生きていく」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.