パオパオだより

2019年01月05日(土)

ねこ4あらわる [私の好きな人]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「ますみちゃんに似てるやろ。」
 「だれが?」
 「ねこ4さん。」

 「いや、よう見させてもらったら・・・、かわいい丸顔じゃなくて美人系やったな。」
---------------------------------------------------------------------------------
 昨日の午後、股間激痛に耐えられず「ロキソニン」を買いに行こうかと思っているときにヨメさんから電話。
 「今すぐ店にきー。」
 「なんで?」
 「なんでもいいし、きー。」

 何も説明してくれない。
 「上賀茂小の教え子でも来たんかなあ」と思いつつ店へ。

 店のドアを開けると、ひとみがキラリン美人さん。
 「沖縄でいっしょだった福井の・・・。」
 それですぐに「ねこ4」さんと分かったのだが、あの時の印象はうちのヨメさんに似た丸顔のかわいいランナー。今目の前に立っておられるのは、シューとしたかしこそうな美人ランナー。シチュエーションがちがうと、印象も全然ちがってくる。

 私は正直に言って美人が苦手。緊張してうまく話すことができない。
 しかし「沖縄100Kウルトラ」の途中でちょっとしゃべらせてもらっただけなのに、わざわざ店まで来てくださった「ねこ4」さん。もうそれだけで、「ええ人やないの」と思う。(「ねこ4」という名前だけでも好印象でしたが。)

 「ねこ4」さんは、私を抜いて行った後もペースを落とさず走り続け、制限時間3分前にゴール。私の前回のゴールが2分前だったので、このあたりの話が合う。
 ただし、まだ走り始めて数年のところや、短いレースもウルトラもほぼ同じペースで走られるところとかは私と全然ちがった。

 よくよく考えてみると、今までウルトラのあとにレースを振り返ってだれかと話し合ったことなどなかった。今回は同じくらいのレベルの方と話すことができて、とても楽しかった。

 できれば、またどこかの大会でご一緒させてもらいたいものだ。
 連絡先だけでもお聞きすればよかった。こっちがどう見てもあやしいジジイやから、女性にはきー使いますにゃわ。

 丸顔かわいい系ランナーなら、「一緒に写真を」とお願いしていたのだが、美人系はあきません。そんなこと気安く頼めません。
 いつかどこかの大会でまたご一緒することがあれば、その時にツーショットお願いします。(この股関節炎の具合では、「次」がないかもしれませんが・・・。)

 「ねこ4」さんからはおいしいおみやげまでいただき、「京都キャロット」でウルトラ用のシューズも買って行ってくださった。遠いところを出向いていただき、ほんとうにありがとうございました。

 「ねこ4」さん、次のレースもしっかりね。
 私は、早く股関節炎を治します。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きれいなワンちゃんですねー。」
 「えっ、そんなん言われたん初めてやな、きくちゃん。」

 昨日「ねこ4」さんからほめてもらった。
 きくは、「私はきれいですけど、なにか」みたいな顔をしてたけどね。

 「ねこ4」さんに一番うけた話。
 「飼い犬は飼い主に似るって言うじゃないですか。うちのきくも、弱虫のくせにけんか早くって、そのくせすぐに返り討ちにあってショボショボになってしまうんです。ますみちゃん、ますみちゃんによう似てるやんなあ。」

 きくと私が似ているとこは・・・、「ますみさん、こわこわ」やねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は土曜日だが、イレギュラーで寮1の管理代行17時間。
 家に帰って、「きくちゃんお散歩行くでー」と言っても出て来ない。だいぶ耳も遠くなったみたい。ぐっさり寝てたねえ。
 でも気が付いて、ガバッと起きてお散歩へ。これがないとねえ。家に帰ってきた気がせんから。

 そうか、今日はいつもの水曜とちがうから準備してへんかったんかな。きくは、曜日が分かるくらいかしこかったんか・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4405

コメント

☆ ねこ4さま(韓国のヨン様みたいですが)、ご来店ありがとうございました。

 いくらでもご来店くださいね。私は店にいませんけど、こないだみたいにヨメさんが呼び出しをかけてくれますので。ねこ4さまがいらっしゃったら飛んで行きます。
 うちのヨメさんは「丸顔のかわいい系」ですが、、仕事のストレスがたまるとバーン!と爆発することがあります。こわいですよー。

 私はお世辞とか言えないタイプなので、言っていることはすべて本心と思ってください。変な汗をかくのも、ウルトラの練習になるかな???

 きくがきれいと言ってもらったのは初めてで、飼い犬飼い猫をほめてもらえるとうれしいもんですね。娘の真樹が飼っている「はんとぺん」もかわいいですよ〜ん。

 股関節炎はそうは簡単に治りそうもありません。全部自分が悪いんです。
 また、どこかでお会いしましょう。

☆ リュウさん、美人ネタに食いついてきましたねー。
 
 うらやましいでしょ。でも、ねこ4さまはウルトラとフルばかり出ておられるようなので、故障中のリュウさんと会うことはないですね。ヒヒヒ・・・。

パオパオ 2019年01月06日 22時18分 [削除]

大会参加や大会出店・ブログ・御商売、この4つが
いずれも直結していて、その上美人さんのご来店まであって、
再会できるとは羨ましい限りです。

ワイも明日はマンションの一室で女性と二人きりに
なる予定が。けっこうそういうパターンがある
のですけど、明日は20歳以上年上のお方です。。。

軟弱のリュウ 2019年01月06日 18時19分 [削除]

先日はお世話になりましてありがとうございました。突然お邪魔しましてすいません^_^;なかなかウルトラの話ができる人が周りにいないのでとても楽しかったです(^-^)奥さまも初めてお会いしましたが素敵な方ですね。ファンになりました(笑)あと…かなり持ち上げて頂きましてありがとうございます(^^;;なんか変な汗かきそうです(汗)
きくちゃんもツヤツヤの毛並みの美人さんでしたねぇ。会えて良かった(^o^)股関節炎、早く治るといいですね。また京都行くときは寄らせて頂きます( ^ω^ )

ねこ4 2019年01月06日 13時34分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2019


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜ヨメさんも走る〜

京都走ろう会例会〜ヨメさんも走る〜

2008三瓶高原クロスカントリー

2008三瓶高原クロスカントリー

第35回小豆島オリーブマラソン

第35回小豆島オリーブマラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.