パオパオだより

2013年04月05日(金)

名護迷走 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から、真樹は丸一日ずっと大学。私はもう用なし。

 ヒマなので、朝、真樹を送っていった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は「お昼はお弁当を作って持っていく」と言っていたのだが、「初めからがんばりすぎたらしんどいでー、慣れるまではコンビニでなんか買いーなー」と言ってやった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ほらな。朝からこんなかわいい『すりすりネコちゃん』にあえたやん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日はファミマのネコちゃんにごあいさつし、今日はローソンのネコちゃんにすりすりしてもらい・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は戻って洗濯物干し。毎日洗濯できるので着替えが少なくてすむ。ありがたい。

 Tシャツ・ランパン姿になり、今日も名護市陸上競技場へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと一番近い行き方が分かった。真樹のアパートから約1.1km。
 昨日は高校生ぽい子がたくさんいたのだが、今日はガラガラ。大学生らしき男女各1人ずつ。

 今日はできれは5000mを走りたい。3000mまでを12分半くらいで行けたら5000mまで。それを越えたら3000mで打ち切りと目標を立てた。
 大回り4周ジョグで約2km。そのあとスタート。

 1000m  4分19秒
 2000m  8分48秒(4分29秒)
 3000m 13分08秒(4分19秒)

 我ながら、「どしたん?」と聞きたくなるくらい遅かった。
 昨日の絶好調はなんやったんやー・・・。
 もちろん3000mで打ち切り。1000mジョグのあと、気を取り直して1000mタイムトライアル。ガンガン行きましたでー、3分46秒。「やったらできるやん。」
 これで気持ちよく2kmダウンジョグ。真樹のアパートまでの1.1kmをプラスして、今日は合計11.2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り道で、こんなかわいいネコちゃんに会いましたわー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は、「パオパオだより」読者の玉城さんおすすめ「焼肉乃我那覇」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 と思ったら、階段にまであふれるくらいの空き待ち客。
 すごい人気です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あきらめて、コンビニ弁当。420円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうそう、昨日、比嘉増美さんがお肉の炊いたのを持ってきてくださった。入れ物を返しに行かなくては。
 名護の西端にある「部間タイヤ」さんへ。
 このころ、土砂降りの雨。沖縄の雨は急に来て激しい。

 増美さんはまだ来られなかったが、ダンナさんと息子さんがおられお話ができた。先週の土曜には真樹をランニングクラブの練習に誘っていただき、そのあと大学入学祝いの会も開いてくださった。比嘉さんとは「京都キャロット」の通販のお客様であるというだけの関係なのだが、頼りにさせてもらっています。ありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土砂降りの雨の中、ネットカフェへ。
 昨日もらった割引券が使えたので、今日は1時間300円。フリードリンク付きでこの値段なら高くはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大学の終わる時間までまだ時間があったので、雨の中ドライブ。京都とちがって道がグネグネで、ある意味ワクワクしながら運転していた。この写真のお店は、昨日子どもたちがいっぱい来ていたので、おやつっぽいものがたくさんあるお店なんでしょうね。晴れているときに走って行って、見てみたいお店です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうなんべん来たか分からん「イオン名護店」。
 真樹の安い家財道具はほとんどここでそろえた。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そろそろ大学が終わるころかと、いつもとちがう道で行ってみようとした。そしたら、迷走。名護の北海岸の呉我というところに出てしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あわてて戻って、大学へ。
 「真樹、嵐みたいなものすごい雨やったなあ。でもな、たぶん沖縄の人にとったらこれは普通の雨やで。こんなでびつくりしてたらあかんにゃろなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は、比嘉増美さんにいただいた肉汁と真樹特製から揚げ。
 おなかいっぱい。(比嘉さん、真樹、ありがとうございます。)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2032

コメント

 玉城さん、おはようございます。グッドタイミングです。ついさっき娘を大学に送って、またまたネットカフェに入り浸っているパオパオです。

 「焼肉乃我那覇」さんは12時半ころに行った時は入り口前の席に4人待ち、30分ほどあとに行ったら階段に5、6人あふれていてもうあきらめました。次のねらい目は12時前ですね。

 市営陸上競技場、使用料無料がうれしいです。第1レーンに凹みがなかったのは、張り替えられたばかりだったからですね。もちろん走りやすかったです。ただ昨日は東風が強く、正面スタンド前はなかなか思うようには走れませんでした。
 記録会、出てみたいですねー。でも、57歳の変なおっちゃんが出てもだいじょうぶなんでしょうか。
 今日も雨がましなら走りに行く予定です。明日のために1000m1本!
 明日は、10km41分30秒をめざします。

パオパオ 2013年04月06日 09時20分 [削除]

おはようございます!

『パオパオだより』愛読者の玉城です(笑)

全国的に悪天候みたいで、こちら名護も昨日の午後はすごいどしゃ降りでしたね。

ランチ、残念でしたね…。
沖縄の人は並ぶ事が嫌いな方が多いんですが、観光客の方かな?

市営陸上競技場、私の職場から徒歩3分。
タータンの取替工事で長らく競技場が使用禁止で、1週間程前から使えるようになったんですよ!
走り心地はどうですか?
毎月第二水曜日に記録会が行われています。
タイミングが合えばチャレンジして下さい!

明日の『あやはし海中ロードレース』楽しんでくださいね!!


玉城 2013年04月06日 08時57分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「そのままいってくれたら・・・」

「そのままいってくれたら・・・」

なんじぃRUNとやんばるハーフ

なんじぃRUNとやんばるハーフ

第31回京都ロードレース

第31回京都ロードレース

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.