パオパオだより

2018年11月14日(水)

栄光の一番 [ランニング]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 11月11日に行われた「第28回南紀日置川リバーサイドマラソン」。
 なんと縁起のいい「1」が4つ並び。
 こんな日に「1位」がとれたらなあ・・・。

 しかし結果は惨敗の第10位。
 ハーフの15km地点手前で足が動かなくなったのは、初めてのことかもしれない。
 ゴール後も体のあちこちが痛くてたいへんだった。歩くのにも難儀した。きくと散歩に行く約束をしていてよかった。あの散歩のおかげで、少しは体がほぐれたかもしれない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 走り終えてからだが、「締め切りギリギリに申し込んだのに、なんで501番なんやろう」と思った。「ふつうは申し込み順やんなあ。ひょっとして去年の優勝者やし、ぎりぎり申し込みでも1番くれはったんかなー。」

 あとでプログラムを見てみると、201、301、401、601、701も前年優勝者だった。(100番台の男子29歳以下と800番台の女子50歳以上は、前年優勝者が不出場。)

 いやー、粋な計らいやったんですね。
 11月11日に「1番」のナンバーカードで「1位」、やりたかったねえ。
 まあ10位やから、惜しくもなんともなかったんですけど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 レースでは1番になれなかったけれど、この大会で私を一番応援してくださる方がいる。毎年視覚障害ランナーの伴走をされている花村さん。

 胆のう炎で洋食系が食べられず、アイソトープ治療で和食系が食べられなくなったとき、花村さんからいただいた自家製梅干しが大活躍だった。
 今年もたくさんの梅干しをいただいた。そして、シンプルに「大丈夫!」のコメント。ほんとうにありがとうございます。

 しっかり味わいながら梅干しをいただいて、体調管理していけば、がんの転移も「大丈夫!」ですよね。

 そうそう、またどこかで「1番」をめざそう!
 梅干しパワーでね。

--------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 水曜おなじみ、バイト帰りからの深夜のお散歩。
 今日きくはヨメさんにだいぶかまってもらえたらしく、私が帰って来てもそんなにうれしそうではなかった。散歩も行っても行かんでもええ感じだったが、誘ったら来てくれた。

 うーん、やっぱり主従関係逆転してますね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4347

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第103回勝手に国労応援ラン

第103回勝手に国労応援ラン

「炎のランナー」

「炎のランナー」

親子合同練習

親子合同練習

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.