パオパオだより

2018年11月01日(木)

トイレ新調ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から11月。今年もあと2か月。

 私の今後のレース予定。
 11月 3日 京都丹波5km
 11月11日 南紀日置川ハーフ
 11月25日 瀬戸内海10km
 12月 9日 亀岡1.5km
 12月16日 沖縄100km

 1.5から100まで、我ながらようやりますなあ。
 とりあえずは、11月3日の5kmをがんばらなくては。

 今日は、宝が池公園のコンクリートトラックでタイムトライアル。シューズは無理せず安定の「ヌーサFF」で。
 まずは家から宝が池公園まで3km、17分20秒。

 コンクリートトラックのトイレ前に着くと、「うー」と小さくうなるかわいい黒犬君。
 飼い主さんがトイレに行っておられる間、前の木につながれていたようだ。

 私が走り出したら、ワンちゃんと飼い主さんはどこかに行ってしまった。でもぐるっと回って、また戻ってこられた。
 「ワンちゃんのお名前は?」と聞くと「くろみつです。」
 「歳は?」「ちょうど1歳になったとこです。」
 「そしたら、その大きさで大人なんですね。」「たぶんこのままだと思います。」

 またこの時間にここに走りにくれば、「くろみつ」君に会えるかな。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 しっかり見ると、公園のトイレが新調されていた。
 これはうれしい。

 暗かったが、平坦でつまずく心配もなかったので走りやすかった。
 1周約430mを11周半。GPS時計はしっかり距離を計測してタイムを取ってきくれるのでありがたい。

 4分30、4分32、4分34、4分33、、4分33で22分44秒。
 キロ4分半ペースで行きたいと思っていたので、おまけの合格ですかね。後半もペースが落ちることなく走りきれたのがよかった。

 本番の目標は、21分30秒。
 がんばろう!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはゆっくりと。 

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰り道、たまたまだがずっと同じ人の後ろを走っていた。
 おかげで、最初の1kmは8分以上かかったのに、そのあとはずっとキロ6分半ペース。
 家まで3.5km、25分19秒。

 今日は、3+5+3.5で11.5km。
 5kmがまあまあしっかり走れてよかった。

 この練習、すごいええわ。
 またやろう。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4334

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

11

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

投票日ラン

投票日ラン

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー

ごめんやしておくれやしてごめんやっしゃー

今度の旅行は、犬めぐり

今度の旅行は、犬めぐり

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.