パオパオだより

2018年04月23日(月)

ライカムでもおーきな祭 [沖縄]

画像(301x320)・拡大画像(602x640)

 「島ぜんぶでおーきな祭」のイベントが沖縄市のライカムでも開催されている。真樹の大好きな「ミキ」も出演するということが分かり、バイトが終わり次第ライカムに向かうことにした。(4月22日)

 そのイベントは、「ライカムスペシャルネタステージ」。
 出演者はトロサーモン、ゆりやんデトリィバァ、ミキ、ジャルジャル、ロバートと書かれていた。

 18時から、5Fステージ「スカイ」で。
 真樹のバイトが少し早く上がらせてもらえたので、楽々間に合うと思っていた。ところが、高速を沖縄北ICで出たので渋滞。到着は6時5分くらいになってしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 それまで雨が降っていたので、会場も3Fに変わっていた。
 私らが到着したときには、3Fにすごい人だかり。後ろ姿でロバートと分かった。
 とりあえず舞台が見られる4Fまで移動。かなり離れたところだったので、声はよく聞き取れなかった。

 それでもロバートのあとにジャルジャル、最終とりにミキが登場。ミキは沖縄でも大人気だった。真樹もミキが見られたので満足。私は、お目当てのゆりやんレトリィバァが終わっていてガッカリ。

画像(259x194)

 ミキのネタが終わり、吉本新喜劇から、すち子さん、川畑さん、松浦さん、諸見里さんの4人がごあいさつに。ミキとこの4人とで、舞台上がすごく華やかになった。写真撮影は禁止だったのだが、上の写真のままの姿でごあいさつに来られていた。

 真樹は「生のすち子さんを初めてみた」と喜んでいた。
 桜坂劇場のように、最後に撮影タイムを設定してくださったらみんなにもっと喜んでもらえたのに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すべてが終わったところで写真を撮らせてもらった。
 私たちがいた4Fから見た舞台はこんな感じ。
 少しでも見られてよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 このイベントは、思っていたより早く始まり早く終わったようだ。

 「お腹減ったし食べに行こうか。」 
 レストラン・フードコート案内版の前でひと思案。
 「牛タンかな。」
 「真樹もそう思っててん。」
 考えが一致したので「炭焼き牛たん 仙台・なとり」さんへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は「たんなかとろろ丼」(1300円+税)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は「たんなか4枚定食」(1550円+税)。

 「たんなか」と「たんもと」があって、たんもとのほうが高かった。私らは安いたんなかにしたので、ちょっとかたかったかな。でも味は良かった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹が「このごろ全然服を買ってへん」ということで、お店を見て回ることにした。けっきょく、いつものお気に入りの「earth」へ。

 「かあちゃんにも服こうたらんなんなあ」と私。
 「5月に沖縄に来るときの服を買ったげたら」と真樹。

 シースールーのかわいいのが見つかったのでそれを買った。
 「かあちゃんはこれだけで着るかもしれん。中にタンクトップとか着なあかんてゆうといてや。」
 「ほんまや!」

 牛たんとearthで5000円を超えたので、急いで抽選会へ。
 しかし、「今日の抽選は終了しました」と。21時までって書いてあったのに・・・。残念!

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 家に帰ってきたのは9時20分くらい。 
 ネコちゃんらはまた隠れてました。

 ぺんちゃんは板の裏。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 はんちゃんはベッドの下。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 でも「ごはんだよー」と言ったら、ゆっくりと出てきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ぺんちゃんはいいとこばかりの早食い。
 はんちゃんはそのあとゆっくりと。

 このあと、私のカメラを使って真樹が撮影。
----------------------------------------------------------------------------------

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

---------------------------------------------------------------------------------------

 真樹の家でも「おーきな(ネコ)祭」でした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

この写真は私が撮影

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4115

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2018


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第21回9の日平和ラン

第21回9の日平和ラン

ギャランドゥ? がらんどう

ギャランドゥ? がらんどう

真樹、卒業

真樹、卒業

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.