パオパオだより

2009年03月15日(日)

第31回京都ロードレース [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日、一番うれしかったこと。
 谷角慶之さんの笑顔。

 去年の10月、「京都鴨川ゆっくりラン」を見にこられていた時、「今、走れへんにゃわ」と残念そうに言われいていた。そのときはゲッソリとやせておられ、顔色も悪かった。
 ところが、今日、血色のいい笑顔でうちの出店テントに顔を見せてくださった。こんなうれしいことはない。

 ヨメさんに写真を頼んだら2回失敗。真樹に頼んでやっと3回目に撮れた写真。すいません、ちょっと疲れてしまいましたね。
 でも、今日のようないい顔色が続けば、必ずやまた走れる日が来ると思います。待ってますよ。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

うっすら雪化粧の愛宕山

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

トコちゃん・メス・もうすぐ11歳


 
 朝、北の山は雪景色。冷えるとは聞いていたがここまでは・・・。ただし、朝冷えれば日中は好天に恵まれるはずだ。

 出店の準備中、かわいいワンちゃんが横を通っていく。追いかけて、「写真撮らせてください」とお願いした。トコちゃんはすごく人懐こく、知らん人でも全然こわがらなかった。
 小ぶりなワンちゃんで、飼い主さんは「小型の犬の方が長生きするらしいですね」とうれしそうに言っておられた。本当に長生きして、また来年も会いましょうね。 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 今年は、1451名の申し込み。
 大会要項では受付は9時半からだったが、参加者が多かったためか9時からの受付になった。
 気がつけば、今まで見た事がないような長蛇の列。もう、この辺が限界ですかね。

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

神原裕美さん、友希さん親子

 うちの出店テントに、ひょっこりと・・・。
 私のいなか、花背別所町のご近所・藤井ユキヱさんの長女裕美さんご一家が。ダンナさん、中学生の息子さん、小学生の娘さんを含め4人とも走られるらしい。すごい。
 裕美さんは、うちのヨメさんと5kmで対決。走り始めた人に負けんなよー、ますみちゃん。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 とりあえず、あっちこっち人だらけ。 
 2003年・2004年は、500人台の申し込み当日参加400人台だったんですよ。そこから思えば、およそ3倍。このマラソンブームは、ちょっとこわい気も・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 12時05分、いよいよヨメさんが走る5kmがスタート。
 5kmはうちのテントの横を2回も通るので、写真が撮りやすい。

 うちのヨメさん、今日もピンクです。でも、よく似合ってて、とても○歳には見えません。

 300mトラックを2周してから河川敷へ。
 この周回が砂利道で走りにくい。でも、今日はヨメさんもめずらしくニコニコして走っていた。きっとポカポカの陽気だったからでしょうね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 30分ほどして、そろそろ帰って来るころだと思いゴール前に急いだ。帰ってきました。けっこう、真剣な顔して走ってるやん。決して変なランニングフォームじゃないよ。

 ただし、タイムは32分27秒。去年と比べてどうなんやろう。
 何とか、走り始めたばかりの裕美さんには勝った。面目を保ったね。(ヨメさん、46人完走中34位。裕美さん、36位)

 「来年は、真樹も、5km走ろっかなー」と言っている。かあちゃん、負けんなよー。

(注)私のハーフの様子は、明日書きます。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=407

コメント

 M見さん、ゆうたってゆうたって。
 うちのヨメさんは、「若い」と言われるのが一番うれしいみたい。昨日は、真樹からも「ピンクが似合ってた」とめずらしくほめられていました。
 ただし、真樹には「お母さんに似てる」とは絶対に言わないで。真樹は、それが一番イヤらしいです。
 ヨメさんの若さの秘訣は、いつまでも若い男の子にちやほやされる夢(?)を見ているからでしょうね。

パオパオ 2009年03月16日 22時39分 [削除]

こんばんは。
5kmのピンクのウエア姿・・・
本当に、一瞬まきちゃんかと思いました。
若いですね。
若さの秘訣って??
やっぱ効果音の『バシッ、ぼかっ、どっか〜〜〜ん!』なのでしょうか(笑)

M見ちゃん 2009年03月16日 20時15分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第44回9の日平和ラン

第44回9の日平和ラン

やっとこさ漕ぎ着けた八重山旅行(2月8日分)

やっとこさ漕ぎ着けた八重山旅行(2月8日分)

第133回勝手に国労応援ラン

第133回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.