パオパオだより

2018年02月15日(木)

体重56キロ台 [病院]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

タイミング悪く、「57.0」の表示が写らなかった

 昨日はまあまあ調子よかったのに、今日はちょっとフラフラ。
 どこが悪いというわけでもないのだが、体に力が入らない。
 処置室というところに体重計が置いてあるので計ってみた。

 「おー、なんてこったい。服着たままで57.0kg!」

 ジャージ上下にTシャツとパンツ。これで500gはあるやろう。ということは実質56.5kg以下かー。入院前からくらべて、1週間で3kg減か―。
 力が出んはずやわ。
 もしこのまま京都マラソンに出てたら、5kmも走れんかったやろなあ。

 絶食4日、そのあとのおもゆ攻め、効きましたねー。
 入院前からの50(%)からの再スタートと思っていたが、もうちょい下方修正やね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もお忙しい中、担当医が病室まで来てくださった。
 昨日同じランナーであるということが分かってから、I医師が別人に見えてきた。すごく話しやすい。

 「あのー、コーヒーが飲みたいんですけど、まだダメでしょうか。」
 「あっ、いいですよ。1日に1杯か2杯程度なら。」
 「アメとかは・・・。」
 「いいですよ。脂質コントロールさえ気を付けていただければ、基本は何を食べていただいても。」

 あー、やっと・・・。
 こないだから先生とも話し合っていたのだが、「脂質」はもちろん最重視だが、それに加えて「量」にも気を付けること。脂分のあるものを絶対口にしてはいけないのではなく、その量をよく考えること。できれば少しずつ分けて食べるのが理想。

 まず最初に、先日Nさんからいただいた「沖縄黒糖アメ」。
 「藤井さんの好きな沖縄のアメが売ってあったので買ってきました。」
 そんな言葉だけでも元気が出ますやんか。「藤井さんの好きな」だけで涙が出かかりますやん。今日はじっくり味わっていただきました。

 そして1つだけ持って来ていたブルックスのコーヒー。ヨメさんが、だめもとで入れてくれといたんでしょうね。
 こうなるとちょっとおつまみが欲しくなる。普段はコーヒーを飲むときにおやつなんか食べへんのに。
 今回初めて行く地下売店。誰かにばれへんか、ドキドキ。
 なんでやねん! ちょっとずつやったらなに食べてもいいってゆってはったやん。
 「源氏パイ」と「海苔巻きせんべい」購入。合わせて280円。
 袋から2個ずつ出して、あとは戸棚へ。

 あー、腰が抜けるほどおいしかった。ゆっくりゆっくり食べたら、かなりの満足感。
 でも、これでもうコーヒーはおしまい。
 明日ヨメさんが持って来てくれるかどうか・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 恒例、病院食公開。
 朝がちょっと豪華に。(と言うほどでもないか。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昼はお魚。
 オレンジがおいしかった。
 退院しても、果物をしっかり食べるようにしよう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は何か変なもんの寄せ集め。
 私はスパゲティとニンジンが苦手。(ぜいたく言うな!)
 それに、なんと朝夕7連続で出ていたアップルジュースが消えた。(代わりは?)

 いろいろなものを少しずつ食べることを心がけ、早く体重を元に戻そう。
 この体重では、とうてい走れんわ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=4037

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2018


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

借金返済ラン

借金返済ラン

京都走ろう会例会〜ぶがりなおし〜

京都走ろう会例会〜ぶがりなおし〜

シネマラン

シネマラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.