パオパオだより

2009年02月26日(木)

黒猫あんもの華麗なステップ [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

 1週間ほど元気のなかったあんもが復活した。
 今日は、ちゃんと階段の一番下まで下りてきた。
 そして、私のちょっかいに対して、「シャー」と威嚇。
 もっとちょっかいを続けたら、必殺猫パーンチ。
 階段を上がったり下りたり、踊り場であっちに行ったりこっちに戻ってきたり。いつもの華麗なあんものステップが復活!
 

 あー、なんてお上品で気品に満ちあふれたステップなんでしょう。見ていてほれぼれする。
 よかったー。

 今まで何回もブログに書いていますが、現在、私には居場所がない。ヨメさんからは、ほとんど毎日、(ザ・パンチ風に)「お願いだから、どっか行ってー」と言われ続けている。

 最後の頼みの綱は、この黒猫あんもである。
 19年前雲ヶ畑でひろってきたあんもは、子どもたちが生まれる前からのうちの家族である。私たち夫婦を見守ってくれてきたあんもの目の黒いうちは(?)、なんぼのうちのヨメさんも私を追い出すことはないだろう。(と、お気楽に考えているんですが・・・。)

 だから、ここであんもに死なれたら、私は路頭に迷ってしまうのです。
 「今までずっとほったらかしやったくせに、このごろあんもあんもって、どうなってんにゃー。」 とヨメさんにいぶかしがられているが、それにはこういったわけが・・・。
 そう思いながらあんもを見ていたら、あの顔がかわいくてかわいくて・・・。

 でも、もうすぐ20歳。(今年、あの暗黒のてんあんもん事件から20年目です。) あんものがんばりにも限界があるわなあ。
 「あんもよ、うちの子どもらがもうちょっと大きくなるまで、生き延びてくれー。お・ね・が・い!」

画像(180x135)・拡大画像(640x480)
画像(180x135)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=388

コメント

 Kyokoさん、お久しぶりです。Kyokoさんに見てもらおうと思って、ねこちゃんに出くわすたびにカメラを用意するのですが、たいてい時すでに遅し。いいねこちゃんの写真が撮れません。(2/12のブログ「竹富島」のねこちゃんは見ていただけたでしょうか。)
 あんもは黒猫なんで、猫になれていない人はちょっとこわいようです。ほんとはかわいいかわいい猫なんですが・・・。

 篠山では、ぜひうちのテントに来てください。会場内ではなく、スタートのアーチ横の篠山観光ホテルのガレージをお借りして出店しています。黄色のテントを持っていく予定ですので、それを目印に。
 私も4時間から4時間半くらいの目安で走る予定です。折り返しですれちがう時、写真を撮らせてもらってもいいですか。
 いい天気になりそうなので、楽しく走れたらいいですね。

パオパオ 2009年02月27日 10時36分 [削除]

パオパオさん、こんにちわ。ご無沙汰です。
久しぶりにブログを拝見したら、お猫さまの画像が・・
(感動!) あんもちゃんは、まさに家族の一員なんですね。ちょっと気品があって、恥ずかしがりやの
あんもちゃんは、うちの猫ちゃんとよく似てて、親しみを感じます。20歳とは、とっても長生きなんですね。うちの猫ちゃんは、今5歳。長生きしてほしいものです。

さて、今週末、篠山走ります。京都キャロットさんも
出店されると、パンフレットか何かで見たのですが。
是非、ご挨拶?に伺いますね。

では、よい週末を。

Kyoko 2009年02月26日 23時57分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第83回勝手に国労応援ラン

第83回勝手に国労応援ラン

第17回みかた残酷マラソン・続きの続き

第17回みかた残酷マラソン・続きの続き

2月始動

2月始動

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.