パオパオだより

2009年02月23日(月)

第26回宇治川マラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「池田さんのゴール写真、撮りに行こー。」
 
 こないだ、くみやまマラソンでは撮れへんかったからな。
 池田さん、くみやまマラソンの10kmは41分やったそうな。40分を目指していたが一歩届かず。それでも自己記録を3分短縮。こっちも、まさに「のぼり馬」。
 2回目のフルマラソンになる篠山は、いったいどれくらいの目標なんやろう。私にもいい刺激になる。
 外峯さん、吉川さん、池田さんに影響され・・・、もう、まじめな人ばっかりやん!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 池田さんがゴールするちょっと前、川橋豊さん(醒泉ランナーズ代表)がゴール。
 1時間30分ほどでゴールする人たちは、みんな力を出し切った表情。見ていてすがすがしい。
 川橋豊さん、1時間30分21秒、26位。
 池田一夫さん、1時間35分18秒、50位。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は、さすが地元京都府。
 なじみの方にたくさんお会いした。

 スタート前、トイレで福田勝三さんにばったり。
 先日200勝を達成されたそうだ。すごい!
 今日は、5km・21分58秒。「全然あかんわー」といっておられたが、きっちり10位入賞でした。

 アップしている時、井上郁さんにばったり。(井上さんも、私が速かったころのライバルでした。)
 「ハーフですか?」
 「はい。去年は最後の坂がんばりすぎて、血尿がでました。」
 「そら、きつい。今日の目標はどれくらいで?」
 「1時間26分くらいで行きたいんですけどねえ・・・。」
 結果は、1時間29分20秒、20位。

 うちのテントにひょっこりと、梅村録男さん。
 「5km26分で走れたわー。」
 「いや、すごいですやん。この上り坂のあるコースでそのタイムやったら、立派なもんですわー。」
 「そうかー。26位で、ラッキー賞や。」(第26回なので、26位に特別賞)
 気分よく走りきれたのだと思う。うちの店でシューズを買っていってくださった。ありがとうございました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 表彰式。
 吉川さんの写真を撮らねば。
 表彰は1位だけが壇上で、2位から10位はメダルを渡されるだけだった。みんな壇上で手渡してあげてほしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 全部かたずけ終わって、遅いお昼ごはん。
 毎年恒例、宇治駅近くの「湖中」さん。きれいな彩りの和食。
 家族4人力を合わせて働いて、その後みんなで食べるごはんはおいしいねえ。
 またこんな機会があったらうれしいね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=385

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第8回丹後100kmウルトラマラソン

第8回丹後100kmウルトラマラソン

自力歩行

自力歩行

おつかいランのすすめ

おつかいランのすすめ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.