パオパオだより

2009年02月21日(土)

ハッピーセット [家族]

画像(320x200)・拡大画像(640x401)

広告の空いた場所に藤井きくが書いた?

 「廉なあ、やさしいんやでー。真樹のためになあ、『ハッピーセット、キティちゃんでお願いします』って大声でゆってくれてん。」
 「そんなん、ゆうてへん!」(プンプン)

 今日の昼、ヨメさんが外出。徳島から里帰りしてきた親友くーちゃんとランチ。
 以前は、我が家で「くーちゃん」と言えばこの久美子さんのことだったが、今ではすっかり西表の犬の「クーちゃん」が勝ってしまっている。
 それでも、ヨメさんにとっては大事な大事な友達だ。去年の暮れ以来、話すこともずいぶんたまっているようだった。

 仕方なくお昼ごはんは自分らで。もちろん作るのはめんどくさいので外食。真樹もさそったがのってこなかった。
 私と廉はラーメン屋さんへ。
 帰りに真樹に何かこうていったろと思ったが、朝パン食べてたし・・・。そうそう、岩倉にマグドナルドがあった。
 ドライブスルーで買おうと思ったが、けっこう車が並んでいた。

 「廉が買ってこうか。」
 「うん、たのむわ。ハッピーセットでええやろ。」 
 「えー。それはちょっと・・・。」

 後で聞いて分かったのだが、ハッピーセットは小学生以下の子供向きのセットらしい。お子様ランチを注文するようなもの? 男子高校生にはちょっと・・・。

 車に戻ってきた廉。
 「けっこうはずかしかったわ。」
 それでも、ドラゴンボールじゃなく、ちゃんとキティちゃんのおまけをもらってくるとこは、さすが。

 家に帰って、廉がハッピーセットを真樹に渡した。
 その時私が言ったのが・・・。
 「廉なあ、やさしいんやでー。真樹のためになあ、『ハッピーセット、キティちゃんでお願いします』って大声で言ってくれてん。」

 それまでちょっと不機嫌そうだった真樹の顔が、ふにゃっとほころんだ。
 中学生にとってはしょうもなさそうなキティちゃんの手鏡も、一応見てくれていた。

 その時の廉とパオパオ。
 「ホッ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=383

コメント

 M見さん、今回のブログは「M見ちゃん風仕立て」にしたのですが、気づいていただけたでしょうか。
 本当は、食べる前のハッピーセットを写真に撮っておきたかったのですが、真樹がきげん悪くしたらかなんので・・・(子離れせんかい!)。パクパク食べている姿を見ているだけで、うれしくてうれしくて。これって、ビヨーキ?

パオパオ 2009年02月22日 22時18分 [削除]

ハッピーセットをなめたらアカンぞよ〜〜〜!
時々オマケ目的で買います。
勿論コボン(息子)のためではなく、自分のために(笑)
以前、可愛いマスコットなどがあり、思わず全種類を集めたことがありました。
そう言えば・・・
最近マクドナルドへ行ってないなぁ・・・。
免許とりたて初心者マークをつけて、コボンが車を使うので、ドライブスルーへ行けなくなりました。
コボンに文句を言うと
「マクドナルドぐらい走っていったらええやん」
と言われます。
何で息子が優雅に車に乗って、年いった『か〜ちゃん』が走らなアカンねん???

M見ちゃん 2009年02月21日 23時17分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2009


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

亀ラン

亀ラン

廉すけっと、到着!

廉すけっと、到着!

第149回9の日平和ラン

第149回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.