パオパオだより

2017年05月17日(水)

老化か? [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮1(二条)17時間。

 朝、シューちゃんに会えると思っていたのに会えなかった。
 6時45分ころ、非常階段のカギを開けに行くと、下の道にシューちゃんと飼い主さん。南のほうから戻ってくるところだった。上から「シューちゃん!」と呼びかけたかったところだが、このしわがれ声ではねえ・・・。残念!

 シューちゃんの飼い主さん(女性)は、いつも大きなビニール袋を持って散歩しておられる。○ンコ袋にしては大きすぎひんかと思っていたら、今日やっと分かった。散歩中にゴミを拾ってられた。えらいわ。そんな人に飼われているから、シューちゃんは犬柄もよく長生きなんですね。うちのきくもそう言われたいなあ。

 このごろずっと体がだるい。何もしていないのに疲れている。朝起きた時からスッキリしていない。
 これが手術の影響ならまだいいのだが、手術をきっかけに一挙に老け込んだような気がしてならない。

 頭がぼけてきたのはしょうがないとしても、手術前までは走る方は健在。この歳になっても、まだ毎年5km20分は切っていたし、フルも3時間40分で走れたらそんなに「老人」でもない。
 でも今はとても無理なような気がする。おもろない。ワクワク感が全然ない。

 毎日薬を飲み続け、ほどほどに生きていく余生ってどうなんでしょうね。バーンと爆発する方がおもしろいような・・・。爆発してみたいねえ。
 ぜいたくでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヤクルト・由規投手、2083日ぶりの巨人戦勝利。
 苦労人大松選手、フェンス最上段に当たる2点2塁打。もうちょいでホームラン。

 今日はこれでいいや。
 老けんようにきーつけよーっと。

 ちょっと寝て、明日また朝が早い。
 シャキンと起きられたらなあ・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ペロペロペロ・・・。
 ちょっとしか残ってへんなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ペロペロペロ・・・。
 舌、長いやろー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3732

コメント

 ちいちゃん、コメントありがとう。でもいつもの「きっつーい」コメントじゃないですね。私が弱ってるので、手加減してんのかな。

 自分自身で爆発と自覚しているのは、ますみさんとの結婚だけです。あとは平々凡々。
 正直に言って、「ぼちぼちほどほど」の具合が分かりません。ガンガン行ってバタッと倒れるのが性に合っているんですね。まあ、そんなに言うほどがんばったこともないんですけど・・・。

 今のだるさがこの先ずっと続くのかもしれないと思うと、それは恐怖です。
 これからは精神力の強化・・・、って無理やんねえ。笑かしたらあかんねえ。

パオパオ 2017年05月18日 23時24分 [削除]

ほどほどにしとましょう。

ご自身はどうかわかりませんが、?教師をやめ、?そこから子どもをふたりもうけ、?奥様の雑用係になり、?かつ走り続けてきはった、それだけで充分4回は爆発してると私は思います!

私には出来ないことで実は憧れ?ではないけどしてみたかった爆発です。

病み上がりしんどいところに傷口に塩になったらすみません。
でもぼちぼちほどほどでいいと思うんです。




ちい 2017年05月18日 22時24分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜心身のよりどころ〜

京都走ろう会例会〜心身のよりどころ〜

第154回勝手に国労応援ラン

第154回勝手に国労応援ラン

なにしよう

なにしよう

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.