パオパオだより

2017年05月16日(火)

がん共済と医療共済 [病院]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 今日は朝から、また鞍馬口医療センターへ。
 京大病院への紹介状をもらうのと、保険金請求のための入院手術証明書をもらいに。
 その続きで市原野農協へ行き、がん共済と医療共済の保険金請求の手続きをしてきた。

 この保険は、父がずっとかけ続けてくれていたものを引き継いだもの。農協の共済保険は他社と比べると割高で、両方合わせて月12000円ほどの掛け金(掛け捨て)を払い続けるのはきつかった。年間にしたら約14万ですから。
 それでもこのおかげで、一回目の入院手術代も何とかなったし、今回の二回目の分も何とか払えそう。おとちゃんのおかげです。(実際には入院手術のほかに、通院の分もけっこうかかっているのだが・・・。)

 ただしこれらの保険は、手術にはたくさん保険金が支払われるのだが、私が次に入院する「アイソトープ治療」には適用されないだろう。一日数千円の入院費用のみの支払いに終わると思われる。実際は莫大な費用が掛かる治療なのに。
 そんな治療にも適用される保険にしとけよって話だったんでしょうね。もう遅い!

 この「アイソトープ治療」も一回で済んだら万々歳なんやけど、そうはうまいこと行かんにゃろねえ。ああ、いやになる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日、ブログ「今日も”LOOKING GOOD!”」の更新が1ヶ月以上途絶えていた有田さんにメール。心配していたが、ただヒザの故障で走れていないだけのことということらしい。有田さんのブログは「自分が参加したフルマラソン大会のレポート」に徹しておられるので、ほかのことは書かれない。私のような何のジャンルかよう分からんブログとはちがう。
 それはそれで安心した。早く治して、また楽しいレポート書いてくださいね。

 「ランナーズ9の会」のTシャツの追加注文をお願いされていた。2月に見積もりを上げてもらっていたのだが、会には伝えず放置したままだった。それも昨日やっとメールした。
 今後は私の病気のこともあって責任が持てないので、どなたかに係を代わってもらえるようにお願いした。

 また、ガードマンの会社のM課長にもメール。「声が出ないので、当分復帰は難しい。治療も継続中」と。本心は、行けるならものなら週1回でも行きたい。お金もないし。
 でも、このしわがれ声では仕事にならん。急にフラッとくる可能性もありそうだし・・・。当分自重。

 あと、連絡しとかなあかんとこってなかったかいなあ。
 このごろ物忘れがひどいもんで・・・。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ご近所のおうちが解体されていた。
 
 走る時間はあるのに、なぜか気が乗らない。
 楽しく走れたのは、先週の京都走ろう会例会くらい。
 なんでかなあ。

 でもそんなこと言ってられん。
 4時すぎから、また十王堂橋往復5kmコースへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今まで3回ひかれかけた「魔の交差点」。
 横断歩道のある見通しのいい交差点なので、普通に渡ろうとして、左の細い道から出てくる車にひかれかける。そちらには家は少ないので、ナンバープレートを控えて置いたらすぐ容疑者は分かりそう。

 私にはその一角の住民が、常識のない人たちの集まりとしか思えない。あまりにひどい。
 ヨメさんにそのことを言うと、「一回ひかれたらええのに」とか言う。「そうでもせんと、なおらんで」と。そんなにうまいことひかれますかいな。
 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちらへんはいなかなもんで、一日車をとめても400円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5分19、5分08、5分12、5分11、4分59で25分50秒。
 最後の1km、ちょっとだけがんばった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 スピードを抑制するために長ジャージで走ったが、この程度のスピードならあんまり関係ないな。短いやつで走ったらよかった。

 明日は早朝から17時間バイトで夜12時前に帰り、次の日は朝6時半に家を出て24時間バイト。これで、水木連続2日走れない。(今週はバイト日が変則。)金曜日も朝帰りやし、走る元気が残っているかどうか。

 なかなか波に乗れませんなあ。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院から帰ると、きくが家にいてビックリ。 
 出社拒否らしい。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 どうしたんかなあ、具合でも悪いんかなあと心配。
 よくよく観察したが、けっきょく何かをすねていただけやったみたい。
 何か分らんけど・・・。

 「心配させんなよ!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3731

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2017


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ますみさん写真集・沖縄旅行編

ますみさん写真集・沖縄旅行編

「父は走る人です」

「父は走る人です」

第32回宇治川マラソン

第32回宇治川マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.