パオパオだより

2017年04月25日(火)

第88回勝手に国労応援ラン〜入院前日〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日入院、あさって手術。
 明日から2週間ほど走れない。

 ということで、本日駆け込み「勝手に国労応援ラン」。
 JR沿線に行きたいところだが、時間的に無理。JRじゃないけど、線路沿いを走るということで今回は「叡電」で代用。融通性ありすぎでしょう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから北に向かって350m、一番近い駅は「二軒茶屋」。
 ここから北の終点「鞍馬」まで、線路に沿って走る。

 ちなみに、叡電で行けば260円。南の終点「出町柳」までは330円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「市原」駅到着。
 うちから1.75km

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そのすぐ近くのJA市原野へ。
 がん保険と医療保険の掛け金を入金に。手術のあと、また保険金請求の手続きせんならん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 二ノ瀬手前の温度計は20℃。
 やっと春らしくなってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「二ノ瀬」駅ははるか頭上。
 ここでうちからちょうど3km、18分ちょっと。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 シャガとヤマブキだと思うんですが・・・。
 両方すごくかわいい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「貴船口」駅で3.9km。
 ちょうど電車が来て、出て行った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「鞍馬」駅到着。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5.3km、32分40秒。

 補修を終えた天狗の鼻は、前より立派な感じがする。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 赤い電車が停車中。
 叡電はいろいろな種類の車両があるので、見ていて飽きない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 だいたい1時間に3本。 
 早朝や深夜の便もあるので、鞍馬から大阪などに通うのも可。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 平日なので観光客は少なかった。
 そんな中でも、バックパッカー系外国人の姿があちこちに。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さあ再スタート。今度は家までずっと下り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 1枚だけ、入院前日の元気な姿を自撮りしておいた。
 上り坂を走っているように見えますが、ここは二ノ瀬トンネル入り口前のゆるやかな下り。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最近見てなかった二ノ瀬の猟犬、元気でした。
 よー吠えられたけど、元気なことが分かってうれしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小町寺の向かいのお寺さんの掲示板。
 永六輔さんはええことゆうてはるね。

 「褒められたい 認められたい・・・」

 この言葉は、気にし―の中間子向きにええやろね。生まれながらにかわいがられている私ら末っ子の耳には届かんね。

 帰りは5.05km、26分04秒。

 入院前日に10kmちょっと走れたので満足。

-------------------------------------------------------------------------------------
【中野勇人さん情報】

◎ブログ「国鉄闘争」4月16日より

   まもろう平和!なくそう原発!四国八十八ヶ所ピースラン

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x222)・拡大画像(640x445)

 1日に長距離を走る取り組みは、2012年、国会前50Km21日間連続アピールラン以来、5年振りとなりますが、さて、その時の体力がどれだけキープできているものやら…

 ただ、今回は、札所での礼拝、朱印は割愛しますので、札所の時間帯に縛られことなく、日々の目的地を目ざせるので気持ちは楽です。

 今回のスローガン「まもろう平和!なくそう原発!」は、これから先の私たちの運動課題がすべて集約されている言葉であり、残された自分の人生においても追及していかなければならない課題です。

 戦争ができる国、貧困・格差、環境問題等々、次期世代に少しでも負の遺産を残さないように、無駄と思えるような運動を積み上げ、大きな運動へと繋げていきたいと思います。

 走っている様子は、日々ツイッター(@hashiluotoko)、ブログ等で紹介していきたいと思っています。

 また、ここ数年、福島支援のために取り組んでいます、RUN×10(走る距離×10円)運動とも連動させ、集まった支援カンパ額にもよりますが、できれば、福島、沖縄闘争へ、走った総距離×50円OR100円の闘争支援カンパができればと考えています。

-------------------------------------------------------------------------------------

 中野さんが、また平和アピールランをやりだされた。うれしい。
 こっそり行って驚かせたかったが、今は無理。
 5月の伊予・讃岐ステージにひょこっと行けんもんかなあ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3705

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2017


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第17回四万十川ウルトラ・後半

第17回四万十川ウルトラ・後半

京都走ろう会例会〜「ボクにとってはレースですから」〜

京都走ろう会例会〜「ボクにとってはレースですから」〜

6分ペースラン

6分ペースラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.