パオパオだより

2009年01月31日(土)

花背峠ラン、できず [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

いなかの我が家から花背峠をのぞむ

 今日、いなかの家に帰った。
 2月22日の宇治川マラソンまで出張販売がないので、大きな車(ニッサン・キャラバン)を置きに帰ったのだ。ついでに坂道を走る練習もできたら・・・、と思っていたが、無理でした。
 道路の雪は完全になくなっていたのだが、予想外の暴風雨。(天気予報は、午後はやむと言っていたのに・・・。)とても走れるような状態ではなかった。

 いなかの家から花背峠まで、ちょうど4km。そこから急な下り坂を1km行ったところで折り返して家まで戻る。これで10km。
 急な下り坂から折り返して、急な上り坂へギアチェンジ。(あの坂は、絶対1kmで100m以上の高低差があります。)あそこを走ったら、いい練習になったのになあ。
 「とかしき」まであと1週間しかないけど、このコースを一回は走っておきたい。

 走る代わりに、おじいさん(父)とちょっとしゃべった。元気そうで、よかった。やっぱり、月に1回くらいはしゃべりに帰らんとあかんね。

 京都バスで、おじいさんの家の前から「洛北病院前」まで。490円でした。(いなかでバスに乗る時は、手を上げればどこでも停まってくれます。)

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

長代川へ

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

顔、こわ!


 家に戻り、小降りになったら走りに行こうと思ったが、いっこうにやまず。仕方ないので「フォンフォン」言いまくっているきくを連れて、ゆっくり散歩。今日はめずらしく川にも下りた。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

体中かゆいらしい

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

頭もひっつきむしだらけ


 うちのきくはお上品なので、シッコをするとき必ず草むらの陰に入ろうとする。そのため、いつも「ひっつきむし」のえじきになってしまう。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あー、もう

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

あー、かいかい


 家に戻って、真樹にひっつきむしを取ってもらった。100個くらいはあった。
 きくは、体はかゆかったけど、走らないゆっくりなお散歩だったので満足だったようだ。
 夜、雨がやんだらいっしょに走ってやー。

☆「ロード・トゥ・トカシキ」15日目

 夜、雨は降り続く。きくとのランは、なし。
 3kmぺース走、16分17秒。やっぱり雨だと速く走ってしまう。でも、目標と13秒差やからいいか。
 申告タイムレース、入賞が見えてきたなー。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=361

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

初子オバァに再会

初子オバァに再会

お墓まいりとすいかわり

お墓まいりとすいかわり

ターサージール試走会

ターサージール試走会

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.