パオパオだより

2009年01月30日(金)

雨中の鴨川ラン [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

くるみちゃん・メス・もう13歳

 天気予報通り、昼過ぎから雨が降ってきた。これから先どんどんきつくなりそうだ。
 雨の日の夜は、こないだ走ってみたが、きつくて成果も上がらない。それならせめて明るい昼に走ろう。ちょうど、「ビブレ」のJTBに行く用事があったので、車を駐車場に置き、鴨川を走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

 「ビブレ」の貸しホールで、「北区私立保育園児絵画展」が開かれていた。廉が3年間、真樹が1年間お世話になった保育園も出品されていたので、のぞいてみることにした。
 感想は・・・。
 「うまいけど、みな似てます。『ふぇー』と目を見張るような絵がない。」
 廉や真樹が通っていたころは、みんなもっと個性的だったような・・・。もう10年以上前の話ですからねえ・・・。

画像(180x135)・拡大画像(640x480)

くるみちゃんのちょっと恥ずかしい写真

 今日走ったのは、京都走ろう会10kmコース。
 丸太町橋、10分58秒。
 出雲路橋、22分54秒(11分56秒)。
 御園橋、  35分13秒(12分19秒)。
 ゴール、  46分24秒(11分10秒)。
 まあまあですか。
 でも、平日の昼間、雨の中、真剣な顔で走ってる私って・・・、絶対変やろなあ。なんか自分でもよう分からんけど、がんばって練習続けています。

☆「ロード・トゥ・トカシキ」14日目

 今日、とかしき島マラソンのナンバー通知のハガキが届いた。
 それで、久しぶりに大会要項を見直した。

 「ギョへーン!」
 重大な過ちに気付いた。
 マラソンコース高低図をみて、「仮想とかしき島10kmコース」の練習をしていたのだが、かんちがいをしていた。あの図は島一周コース(20.901km)の図で、10kmコースはあの図の最後の5kmを見なければいけなかったのだ。

画像(320x132)・拡大画像(480x199)

 「スタートから4km地点まで平坦、このあと1kmで100m一気に上りまた下る。そして、残り4kmは平たん」とばっかり思い込んでいました。
 10kmコースは、「スタートから2km平坦。そのあと1kmで80m上り、1km平坦。今度は1kmで90m下って、やっと折り返し。帰りは、その反対。」
 要するに、行きし100mの山を登って下り、帰りにもう一回おんなじ山を登って下りるちゅうこってすな。ああ、知らんかった。こんな練習、一回もしてへんしー。レースまで、あと一週間やっちゅうのに・・・。どうしましょ。

 雨は夜もやまず。今日はきくちゃんとのランはお休み。
 ということで、今日は10kmで終わり。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=360

コメント

 みきさん、コメントありがとうございます。「ふくたママの・・・」の大阪国際女子マラソンの記事、すごくよかったですよ。その調子、その調子。
 私は慎重なようでけっこう抜けています。説明書の読みまちがいはしょっちゅうです。今回も、「やっちまったなー」。
 「絶対イヤ」と言っていた真樹は、行くとなったら楽しそうに旅行の準備をしています。レースに出るのもありえない感じだったのが、「出るだけ出てみる」という感じに変わってきました。これはみんなヨメさんのはたらきかけのおかげです。
 私もこれから練習コースを変更して、やるだけのことをやって2月7日をむかえたいと思っています。

パオパオ 2009年01月31日 08時47分 [削除]

あら、私も今日昼間、鴨川(二条大橋〜御薗橋)を小雨の中走ってたんですよ。
パオパオさんが雨の中真剣な顔で走ってはる貴重なお姿拝見できず残念!

コース図、読み違いでしたか。
せっかく綿密に計算して練習してはったのにね。

ところで昨日の記事、笑いました。
「パオパオいつ死ぬかわからんし」は全く効き目がなかったのに、「キャンセル料もったいないし」が効いたやなんて (^n^)ププッ
真樹ちゃん、しっかり者ですね。

みき 2009年01月30日 23時56分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

中学のクラス会・続き

中学のクラス会・続き

第11回京都鴨川ゆっくりラン

第11回京都鴨川ゆっくりラン

「綾部福知山」家族旅行

「綾部福知山」家族旅行

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.