パオパオだより

2009年01月16日(金)

「鯨海峡とかしき島一周マラソン」への道 [ランニング]

画像(320x209)・拡大画像(509x334)

第4回鯨海峡とかしき島一周マラソン大会実施要項より

 沖縄の「とかしき島一周マラソン」の参加申し込みをした。
 レースは2月7日の土曜日。

 去年は西表の「やまねこマラソン」と日が重なっており、どっちに行くか迷っていた大会だ。
 けっきょく、クーちゃん(西表のよんなぁよんなぁさんの飼い犬)に会いたくて、ヨメさんと二人、「やまねこマラソン」に参加した。(3/27のブログ参照)

 今年は、「とかしき」が2月7日、「やまねこ」が2月14日に行われる。両方行けたらよかったんやけど・・・。
 「バシッ! ボコッ! ドスッ! ゲポッ!・・・」(これはあくまでも効果音です。けっして、気楽たらしくしょうもないことを言っている私が、ヨメさんに殴られている音ではありません。)

 そうそう、前にこの大会のことを真樹に話したとき、「クジラ、見てみたい!」って言ってたな。ちょっと元気なくなってる真樹の、元気付けになるかもしれん。
 こないだ誘ったら、「絶対、いや!」って言ってた。でも、もう申し込みしたもんね。

 真樹は、申告タイムレース3km。
 よかったー、楽しんで走れる部門があって。小6の時は3km13分くらいで走ってたけど、ぐっと落として、16分30秒で申告。キロ5分半くらいが一番楽やと思う。これ以上落とすとかえってしんどい。

 私は、真樹といっしょに申告タイムレース3kmを走った後、10kmレースへ。
 今まで3回の50代の部の優勝タイムを見ると、第1回46分22秒、第2回48分00秒、第3回 53分33秒。
 「チャンス!」
 この大会は1位のみ表彰だが、がんばったら手が届くかも・・・。

 パオパオ優勝したら、真樹もちょっとは見直すかな。

 と思ってマラソンコース図(高低図)を見てみると、なんと4km地点からの1kmで100mアップ。そうか、この坂があるから優勝タイムが悪いんや。納得。
 いやいや、まだちょっと日がある。20年ぶりにマラソン練習しようっと。特に、上り坂のね。
 「真樹に、いいとこ見せたいなー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

なぜか私をやさしく見つめてくれる猫(京都キャロットの近所で)

☆真樹は、今日は学校を休みました。普通授業1日目は、やっぱりハードルが高かったようです。ちょっと残念です。
 でも、以前にくらべたらずっと明るくなっています。・・・よんなぁよんな(ゆっくりゆっくり)でいいよ・・・。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=346

コメント

 M見さん、私は、心底「お気楽」です。私は、なにかを「努めて」やったことはありません。「プラス思考」ではなく、人生なめているだけです。
 今日もヨメさんに言われました。「なーんの悩みもなく、へータラへータラしてんのはあんただけやで!」
 「そのとおり!」
 うちの子らが私を見て、「自分は、パオパオよりはまし」と思ってくれるだけで満足です。
 こんな人間でも、ヨメさんの攻撃をかわしながら生き延びてるんですから・・・。廉や真樹は、これからもっともっと広く世界を見ていってほしいです。

パオパオ 2009年01月17日 17時42分 [削除]

ばしっ、げぼっ、どす、ぼこっ・・・って
この効果音、平手打ち?くらって吐いた?続いて蹴りが入り?そんでもってぼこっと陥没???
あ〜〜〜想像してしまうM見ちゃん!!!
でも、キャロットさんでランニンググッズを買ったときの『どう見てもマキちゃんの姉さん』のように見える若い奥様が、そんなことをする姿って想像できないで〜す。
本当に楽しそうな御家族ですね。
まきちゃん、心配ですね。
でも、きっと良い方向へ向かうと信じています。
こんな素敵な家族の一員なのですから。
愛情は、あらゆるすべてのものに勝る!!
それにしても・・・
パオパオさんは、心底『お気楽』なのでしょうか?
それとも、プラス思考に変換して日々、明るく努めていらっしゃるのでしょうか?
神経質で取り越し苦労、ビビリ屋さんで小心者・・・
こんな私はパオパオさん思考、
あやかりたい・・・。

M見ちゃん 2009年01月17日 00時14分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

1

2009


        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第102回9の日平和ラン

第102回9の日平和ラン

ひこちゃん

ひこちゃん

犬めぐりツアー

犬めぐりツアー

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.