2016年06月14日(火)
警備二百日 [ガードマン]
今日でガードマンネタが200。
去年の2月3日が初めなので、今日で497日目。そのうちの200日なので、1年の4割はガードマンの仕事をしていたというわけです。
今は月火しか行ってないので、今の4割が3割以下になりそうですね。
今日は不思議なことが・・・。
川端搬入口で車両誘導をしているとき、若い女性がツカツカと。
「警備員さんに誤りたいことがありまして・・・。先日、すごく失礼な態度をとってしまいました。ここにおられた警備員さんにひどいことを言ってしまいました。」
「そうだったんですか。いつごろのことで、どんなガードマンでしたか。」
「えー、6月の初めころで・・・。どんな方だったかはよくおぼえていません。」
「そうですか。そんな気にしてもらわなくてもだいじょうぶだと思いますよ。」
「あのあとすごく気になっていて・・・。もし朝礼などありましたら、そこであやまりに来ていたことを言っていただけませんか。」
「分かりました。上の者にしっかり伝えておきます。」
まあ、なんだったんでしょうね。
とてもひどいことなど言いそうにもない、おとなしい女性に見えましたけど。
話が長かったので、ガードマン仲間から変な目で見らるし・・・。わしゃー、別に若い女の子としゃべりたかったわけではない。向こうがしゃべり続けるから対応していただけ。
二百日も働くと、いろんなことがありますね。
------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】
ヨメさんが、きくにお灸。
小さな王冠をかぶっているように見えますねえ。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3459