パオパオだより

2016年06月14日(火)

警備二百日 [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日でガードマンネタが200。
 去年の2月3日が初めなので、今日で497日目。そのうちの200日なので、1年の4割はガードマンの仕事をしていたというわけです。
 今は月火しか行ってないので、今の4割が3割以下になりそうですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は不思議なことが・・・。

 川端搬入口で車両誘導をしているとき、若い女性がツカツカと。
 「警備員さんに誤りたいことがありまして・・・。先日、すごく失礼な態度をとってしまいました。ここにおられた警備員さんにひどいことを言ってしまいました。」
 「そうだったんですか。いつごろのことで、どんなガードマンでしたか。」
 「えー、6月の初めころで・・・。どんな方だったかはよくおぼえていません。」
 「そうですか。そんな気にしてもらわなくてもだいじょうぶだと思いますよ。」
 「あのあとすごく気になっていて・・・。もし朝礼などありましたら、そこであやまりに来ていたことを言っていただけませんか。」
 「分かりました。上の者にしっかり伝えておきます。」

 まあ、なんだったんでしょうね。
 とてもひどいことなど言いそうにもない、おとなしい女性に見えましたけど。
 話が長かったので、ガードマン仲間から変な目で見らるし・・・。わしゃー、別に若い女の子としゃべりたかったわけではない。向こうがしゃべり続けるから対応していただけ。

 二百日も働くと、いろんなことがありますね。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ヨメさんが、きくにお灸。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小さな王冠をかぶっているように見えますねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3459

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2016


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都新聞・スポーツ広場に

京都新聞・スポーツ広場に

第172回9の日平和ラン

第172回9の日平和ラン

第1回香住ジオパークフルマラソン・前日受付

第1回香住ジオパークフルマラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.