2016年03月29日(火)
漢検からの脱出 [ガードマン]
「藤井さん、漢検とちがうんですか。」
「藤井さん、次は確実漢検ですよねえ。」
「もう、漢検漢検て。いらんいらん。」
1ヶ月以上祗園の漢字博物館に行かされていたので、ガードマン仲間がそうやって冷やかしてかなん。
「今日も漢検かー」と半ばあきらめていたのだが、「藤井さん、新規でマンションの改装工事現場に行ってもらいます」と。前に「家から近いところをお願いします」と言っていたので、家から5kmほどの現場にしてくださった。
「ラッキー!」
ここの常駐は、私よりあとに入社した○隅さん。確か20代だったと思う。正社員なので早くも隊長です。今まで何度か顔を合わせ、人懐こく話しかけてくれていた人なのでいい印象です。
工事現場では、作業員さんの休けい時間に合わせてガードマンも休める。ところがこの現場は資材などが置いたままなので、私らの休けいは交代で半分ずつ。午前に一回15分、午後に一回15分しか休めなかった。それに仮設トイレが遠く、トイレに行ったら座れるのは5分ほどだけ。ほんまにほんまに立ちっぱなしですがなー。
お昼休みはきっちり1時間取ることができた。
このマンションの近く、北大路新町に「相生餅食堂」がある。前に家族でよく行ったので、久しぶりに行ってみた。「チキンカツ定食」を食べるつもりだったのだが、950円。お昼にこんなに使えんと思い、「ミンチカツ定食(800円)」にしておいた。
17時で帰れると思ったら、ここは17時30分までだそうだ。この30分がまたつらかった。でも、時々何種類かの「太猫」が現れてくれるので楽しみ。今日は写真が撮れなかったが、次来れたら絶対に「太猫」写真を撮ろう。
そんなことでもせんと、立ちっぱなしはやってられんでー。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3425