パオパオだより

2016年03月17日(木)

フィフスワーク [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は寮の管理代行。
 いつもは丸一日だが、寮生が全員出てしまったので普通の昼勤務。8時半から17時半。
 4月までは食堂も閉鎖なので、近くのスーパーでお寿司購入。お茶も入れて1000円近くかかってしまった。これは痛い。

 寮生がいないのでヒマかと思ったら大まちがい。清掃業者、電気製品修理業者、水まわり修理業者がゾクゾクと。見学希望の親子も来られた。それに加えて電話ジャンジャン。主に、4月に入寮する子たちの親御さんからの問い合わせですけど・・・。

 今日、もう一つの寮の管理代行の件で面接があった。同じ会社の別の寮なので、担当者さんがこちらに出向いてきてくださった。
 私は、もうだいぶ前に採用が決定していたらしい。

 これで、寮の管理代行1(二条)、代行2(出町)、ガードマン、原稿執筆、それに何の役にも立っていないが「京都キャロット」が「本業」ということにしてあるので、ダブルワークならぬフィフスワーク。(本当は、シングル、ダブル、トリプルのあとはクアドラプル、クインタプルだそうです。でもそんな言葉聞いたこともないので、5番目の「フィフス」で。 )

 そうそう、明日が「ねっとわーく京都」の原稿締切日。時給換算すれば一番高い「原稿執筆」をがんばらねば。

------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 バイトがある日は体が重くてちょっとしか走れへん。
 いつもの十王堂橋往復5km、26分53秒。
 これくらいで走れたら十分ですかね。
 明日は「原稿執筆」でバイトは休むから、しっかり走ろうっと。

------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくの体重を測ろうとすると、「ガウッ!」とやられる。
 ところが今日はそれもなく、すんなりと後ろから抱っこ。

 「このごろちょっとやせたんちゃうん」とうわさのきくちゃん。
 ジャジャジャジャジャーン!
 
 「16.5kg、うーん、やせてへんかった・・・。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3406

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

3

2016


    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都ランナーズ合宿・2日目(7/26)

京都ランナーズ合宿・2日目(7/26)

「奇跡」

「奇跡」

第110回勝手に国労応援ラン

第110回勝手に国労応援ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.