パオパオだより

2016年08月03日(水)

バイトでも厳しく [雑感]

画像(320x240)

 今日は寮1(二条)、朝6時半から17時間。
 いつもはカッターシャツやけど、今日は父の日に廉からもらったポロシャツで。

 最近、夕食の時間を守らない寮生が増えてきている。夕食は午後7時から8時45分まで。ただし、8時半までに食堂に入らないと食べられないことになっている。
 先週も、8時40分ごろに平気な顔をして入ってきた寮生がいた。厳重注意したあと、片付け中の調理員さんにお願いして特別に食べさせてもらった。
 今日は今日で、また別の寮生が8時40分ころに普通に入ってきた。
 「8時半すぎてからは食べられへんで」と言ったが、悪びれもせずニヤニヤしているだけ。ウソでもええからちょっとは言い訳しなさい、と言いたい。

 食堂を出るのも8時45分と決まっているのに、ぺちゃくちゃしゃべってダラダラと食べている寮生が多い。 
 「しゃべってる間があるんやったら、しっかり食べて。もう8時45分過ぎてるんやから。」
 そうきつめに言うと、たいていはしゃべるのをやめて食べ始める。「食堂のパート調理員さんら、いつまでたっても帰れへんやろー。君ら、残業代出せるんかー」とまでは言いませんけど・・・。

 寮長への連絡帳に「決まっている時間はしっかり守らせるようにしましょう」と書いておいたのですが、通じましたかねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3310

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

集合!

集合!

京都ランナーズ合宿2日目(7/27)

京都ランナーズ合宿2日目(7/27)

接待、したりしてもらったり

接待、したりしてもらったり

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.