パオパオだより

2016年08月04日(木)

父と姉と私 [家族]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「こうじ、もうちょっと細く撮れへんか。」
 「無理無理。その通りにしか写れません。」

 今日木曜は父のお見舞いに行く日。今日も家から走って行ったので、記事のカテゴリーを「家族」にするか「ランニング」にするかで迷った。でも、今日は姉も登場するので「家族」でいいですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつも通り、夕方5時すぎに自宅出発。
 また病院の冷房にやられてしまうので、できるだけ汗をかかないような走りで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 北側の通用門から入るとだいぶ近回り。
 正面入口まで2.05km、13分12秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病室が変わり、ちょっと狭くなった。それでも窓側なので、外の景色が見えていい。私が到着した時も、父は窓から外を見ていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 6時ちょっと前に夕食が運ばれ、父はいつも通りおかずばっかり食べ。
 そうこうしている途中、姉がひょっこり現れた。兄の話によると、夕食時は兄が、昼食の時には姉が、そして時々二番目の姉が来るローテーションになっているらしい。(私は今のところ、木曜の夕食時のみ。)
 姉は今日は買い物に行く途中にちょっと寄ってみた、ということらしい。
 それにしても、私より若干体重が重くなってしまった姉。そら、あちこち痛いはずや。その体重、なんとかせなあかんで。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は私の到着時の父のお決まり文句「雪はだいじょうぶやったか」はなかった。
 いつもは「今は夏やから、暑いでー」と言っても、「なにゆうとんねん、さぶいさぶいのに」と言う。(病院の冷房のせいでしょうか。)ところが今日は「そら暑いやろな」と。
 いつも出てくる「戦争関連」も今日はなかった。帰り間際に一回だけ「中隊長が・・・」が出ただけ。いつも同じようなものと思ったら大まちがい。その日その日によって、父の話もずいぶんちがうもんですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 病院を7時半ごろ出発。
 帰りは遠回りをして、上賀茂神社、京都キャロットを通って帰ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明神川にはきれいな灯篭が。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 音楽を演奏するカルテットも。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 京都キャロットはもう店じまい。
 ヨメさんやきくといっしょに帰れると思ったのに、残念!

 家まで4.81km、33分48秒。キロ7分ペース。
 これで往復約6.9km。

 これからも「スキあらば、走れ!」

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お散歩おねだりポーズ。

 「そんなかわいい顔したら、行かなしゃーないがな・・・。」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3309

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

篠山へ、「喝!」

篠山へ、「喝!」

一人沖縄平和ラン予定表

一人沖縄平和ラン予定表

第91回9の日平和ラン

第91回9の日平和ラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.