パオパオだより

2016年08月09日(火)

ネコまたネコ [ガードマン]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も昨日と同じ、北大路堀川近くのマンション改修現場。
 昨日はマンションの東側だったが、今日は西側。私が立っているすぐ後ろにネコちゃん発見。バケツにたまった水を、うまそうに飲んでましたわー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 どうもこの神社がネコの巣になっているみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日私が立っていたのはこんなところ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は冷麺(480円)と手巻きおにぎり辛子めんたいこ(100円)。金額的にはここらが限界。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きれいに並べられませんでしたね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 午後一、朝に見た同じ場所にちがうネコちゃん。
 また、バケツの水をうまそうに・・・。
 ネコまたネコや、うれしいなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は足場解体撤去ということで、残業になった。
 しかし謎の必殺仕事人系のN隊長が気づかってくださり、熱中症で倒れることはなかった。明日私が来れないことをとても残念がっておられた。必要とされることはありがたいことです。
 また呼んでくださいね、N隊長。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 残業が終わり、自転車置き場へ。
 その途中、目をつけていた家をのぞいてみた。
 「あー、やっぱりここにいたー!」

 午前中うろついてくれていたかわいいネコちゃん。2週間前に見たネコと柄や大きさが同じだったので、同じネコかと思った。でもYOKE見ると鼻の横に黒ぽっちん。ひょっとしたら、兄弟かもしれん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここらはやたらと神社やお寺が多い。
 マンションのある現場も、雲林院町という。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りは大徳寺の東側の通りを通って帰った。
 たぶん旧大宮通だと思う。新大宮通は何回通ったか分からないが、旧大宮通をずっと北上したのは初めて。初めて通るところはおもしろい。もう体はくたくたに疲れていたが、きょろきょろしながら自転車をこぎ、いい気分転換になった。通勤路を変えてみるのもいいもんです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3304

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ちゃんぷーちゃんぷー、ガガガがう、ちゅらい

ちゃんぷーちゃんぷー、ガガガがう、ちゅらい

第17回四万十川ウルトラ・まだまだ

第17回四万十川ウルトラ・まだまだ

今帰仁でまったり

今帰仁でまったり

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.