パオパオだより

2016年08月20日(土)

第17回ひろしまクロスカントリー [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 前日大正旅館さんで夕食をいただき、ふとんに入ったのは11時半ごろ。朝6時すぎに起きれば、朝ごはんも食べて余裕で会場入りできる。睡眠時間は6時間以上・・・。
 そんな考えは甘かった。夜中2時すぎに胆のうあたりが痛み目が覚める。水曜の痛さほどではないが、いったん目が覚めるともう寝られない。またそのまま朝まで苦しんだ。

 あとでよく考えると、前日の大正旅館さんの晩ごはん。量はいつもよりかなり減らしたのだが、タマゴのあえてあるサラダと玉吸いが効果てきめんだったようだ。こんなことなら、もう当分タマゴの入っているものは食べられませんね。

 起きて動き出すと、次第に痛みはましになってきた。重い荷物を運ぶのはたいへんだったが、なんとか出店準備完了。去年は見に来てくださるお客様が少なかったが、今年は目玉商品なども設定し、まずまずにぎわっていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただし、私のDNSも早くも決定。ヨメさんからダメ出しが出る前に自ら棄権を選択。こんな状態で炎天下8kmなんて無理無理。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いよいよ3kmの部がスタート。
 ヨメさんや知り合いの応援に行かなくては。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 春名さんと朝日さんは5kmの部に出場なのに、もう後方待機。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 角田さんは3kmです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 松本さん、見っけ!

 「松本さん、ボク走れへんし、ヨメさんが敵取ってくれるらしい。」
 「そら、えらいこっちゃー。あかん、あかん。こんな写真撮られたらもう走れん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さっそうと走り出す松本さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ざっそうのように走り出すますみさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 さすがの松本さんも、芝生は走りにくそう。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 年代別3位に入られたようだ。


 さあ次はヨメさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ヨメさんは、惜しくも9位。
 もうちょいで入賞やったのに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 角田さん、ゴール前の力走。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こちらは、5kmの部に出場の山本ヒデさん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 同じく5kmの児房さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 遠くに見えるフラッシュグリーンのユニフォームは、朝日啓介さん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 すごく調子がいいように見えた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あとでお聞きすると、なんと35分台。
 とても79歳の走りでは・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お腹の痛みがだいぶましになったので、毎年恒例の手打ちそば。
 あっという間にたいらげました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 準備の時よりだいぶ気温は上がっていたが、お腹の痛みが引いてきたので後片付けは楽だった。
 2時ごろ積み込みが終わり、さあ三瓶高原へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 奥出雲を回っていくと2時間もかからない。早くついてもすることがないので、途中でコンビニに寄ったり薬屋さんに寄ったり。
 卵の入ったものがダメということで、アイスキャンディ系ならましかなあ。シュークリームやプリンは、もう当分食べられないらしい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おおうえ民宿さんに早く着いたので、めずらしく先におふろ。いつもはちっちゃい方のおふろなのに、久しぶりに大きい方を用意してくださった。ゆっくりつかって、そのあと夕食。
 ちょっと脂っこいものもあったので、かなりセーブして食べた。ビールもちょっとだけ。(ヨメさんにだいぶとられてしまった。)もう夜中苦しむのはいやなので、これは納得。

 前日2時間ちょっとの睡眠なので、とにかくぐっすり寝たい。そうでないと体が持たん

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3282

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

3日走れず体重増

3日走れず体重増

第25回諏訪湖マラソン

第25回諏訪湖マラソン

休みも休めないヨメさん

休みも休めないヨメさん

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.