パオパオだより

2016年08月28日(日)

高松ジョグ [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかく朝風呂が入れるので、その前にひとっ走り。
 高松は、ジョギングにぴったりのところがあるんですよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夕べは安眠できなかった。真ん前のカプセルの人が夜中大いびき。あれはきつい。ほぼ満室だったのに、真横の人真上の人は寝られたんかなあ。

 朝食はトーストとタマゴと思い込んでいたが、それはもう一つのカプセルホテルのほうだった。こちらは典型的な和食。これはいい。これがついて税込み3100円は格安。いびきさえなければね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 朝ごはんを食べ終わったのが8時。チェックアウトは10時だが、お風呂は9時まで。これは5、6kmしか走れへんな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 とりあえず港のほうへ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 気持ちよく走れる通りを発見。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 地元小学生の絵も展示されている。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日「日輪の輪」を公演された野外ステージ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日も上演されるので、ひな壇などは昨日のまま。
 今日もしぐれなければいいのだけれど・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 玉藻防波堤前。
 7年前もここを走った。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そう言えば、その時のブログの記事を見つけて、私の小学校教師時代の教え子・田中裕子さんがコメントをいれてくれたのだ。結婚して高松に住んでますって。
 今どうしてんのかなあ。またこの記事を読んでくれんかなあ。私の教え子中ナンバーワンかわいかった田中さんよ。(と言っても、現在43歳くらいですが・・・。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 海上自衛隊の掃海艇が停泊していた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 見学できるイベントがあるようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 防波堤の先にある赤灯台まで540m。
 往復すると1080m。1000mと消費税分が8パーセントで1080mか、とが訳の分からんことを考えて・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 赤灯台までちょうど3分。キロ6分を切るペースで走ってるということですね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 日曜の朝のせいか。散歩の方もまばらで走りやすかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 掃海艇前で記念写真。
 何やかやと上手に自撮りしまっしゃろ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 見学の方もまばら。
 乗せて走ってくれるんやったら乗りたいけど、ただ泊まってるだけではねえ。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 防波堤の近くにはこんなオブジェも。
 なんか平和な感じがしてええね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  掃海艇って、水中の地雷を撤去するやつでしたっけ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 7年前、真樹とヨメさんが行った「つるのたけしコンサート」の会場だった「穴吹ホール」。もう名前が「レグザムホール」に変わってました。ネーミングライツちゅうのはコロコロ呼び名が変わるからいややね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここもジョギングにいいじゃないですか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「地蔵さんを見つけたら、とにかく拝んでいく」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「神社も見つけたら拝んでいく」

 全然信仰心のない私だが、これはクセです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 カプセルホテル到着。GPS腕時計を置いてきてしまったけど、37分走ったので6kmくらいでしょう。朝から気持ちよく走れましたわ。

 おー、お風呂終了まであと10分。
 いそげー、いそげー。

-------------------------------------------------------------------------------------

【追加】私の勘違い。田中裕子さんからコメントをもらったのは8年も前のことでした。(2008年8月25日)
     ◇     ◇     ◇
 先生先生!藤井先生ですよね?小学校で5−3、6−3担任だった。覚えてますか?田中裕子です。忘れてるかも?卒業して会いたいと思ってましたが、その時代にはインターネットもなく、そのまま時間だけがすぎ小学校で何か手がかりがあると検索したら会えました。先生に。マラソンが好きで、写真が好きで、今でも一番印象に残っています。元気にされていてうれしかったです。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3270

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜新ウェアデビュー〜

京都走ろう会例会〜新ウェアデビュー〜

あやしすぎて・・・

あやしすぎて・・・

学ちゃんと牧子さんの結婚式・挙式編

学ちゃんと牧子さんの結婚式・挙式編

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.