パオパオだより

2016年08月30日(火)

いかに走るか [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土日「冥土の土産旅行」で贅沢したので、その分働かなくては。

◎今週の予定
 月 寮1(二条) 17時間
 火 ガードマン 
 水 ガードマン 
 木 寮1(二条) 17時間
 金 甲状腺腫瘍の検査
 土 聖湖マラソン出張
 日 聖湖マラソン出張

 検査の結果次第でこの先どうなるか分からないので、ガードマンの仕事でお世話になった方々にごあいさつしておきたい。会社に問い合わせてみると、火水OKと返事をもらったのでがんばっていくことにした。
 ただし、今週末の聖湖マラソンはハーフに申し込んでいる。その前に、ちょっとは走っとかんと。
 「短いのんしか出ないパオパオさんがなんでハーフ?」と思われるかもしれない。前にも書きましたが、(自分なりに)競技としてのレースはこの6月で引退。7月以降は楽しく走るんです。そう思い始めた途端に体に変調発覚とは・・・。
 でも、検査のあと即入院とはならないと思うので聖湖マラソンは出られるでしょう。ここ最近の「病院騒動」できちんとした練習ができていない。走るとしたら、今週火水金しかない。
 ガードマンの仕事の前に走るとそのあとの疲れがひどいが、とりあえずいつもの5kmを走ることにした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)


 今日のバイトは11時半から。家を10時半に出れば余裕で間に合う。
 ということで、9時半スタート。
 家のすぐ近くの長代川は、昨日の長雨で河原の草がなぎ倒されていた。一日中寮の中にいたので、そんなに降ったとは分からなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 うちから約2km地点。ファミマがつぶれてセブンイレブンに。
 ここまで11分くらい。ちゃんと走れてるやん!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 岩倉川もだいぶ水かさが増えたんでしょうか。河原に草がないのでよく分からない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 この先の交差点を左折し、駐車場の中をぐるっとまわって折り返し。
 2.5kmが13分50秒くらい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りも普通に走れた。
 我が家まであと400mほどの地点(花背造園前)で、ネコちゃんからの応援。こういうのがあるから楽しく走れるんですよねえ。

 5km、27分40秒。なんやかんや言いながら、これくらいで走れてしまう。これで走れへんようになったら、毎日何したらいいんか知らん。
 ねえ。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3267

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2016


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

第167回勝手に国労応援ラン

第167回勝手に国労応援ラン

父の誕生祝に三線

父の誕生祝に三線

きくと桜

きくと桜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.