パオパオだより

2016年10月12日(水)

三途の川RC〜竜じいをしのんで〜 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、5kmの次は10kmじゃー。ちょっと走りに行ってくるわー。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 10kmと言えば、静原か鞍馬。
 静原に行けば、江文峠まで上がって往復約15kmにしたいし・・・。
 今日は鞍馬寺往復にしとこー。

 今日の朝カラスと残飯の取り合いをしていたネコちゃんに見送られ、10時自宅出発。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は本当は、西京極サブトラックに行こうと思っていた。今週土曜の「和歌山マスターズ陸上選手権」の参加を断念していたのだが、今の元気さならだいじょうぶかなと思えてきた。2000mSCとやり投げ2種目分4000円は支払い済みだし・・・。
 そこで未払いの滋賀マスターズ年会費を調べてみると、なんと4500円。これを払い込まないことには出場資格はないし、もうここであきらめました。これからいろいろとお金がいることだし。

 その代わりにご近所10kmランとなりました。
 走り出してすぐの息苦しさ。私の苦手なクロールの息継ぎみたい。普通に吸い込む半分も吸い込めてへん感じ。喉になんかつまってるような・・・。
 昨日の退院前の診察でそのことを言い、鼻から管を入れて喉の奥を診てもらった。全然だいじょうぶということだったので、やっぱり切ったところが具合悪いんかなあ。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 

 毎度お楽しみの二ノ瀬の猟犬はもぬけの殻。たくさんあったゲージがバラされていたのが気になった。

 貴船口で約3.7km、21分40秒。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  鞍馬の火祭まであと10日なのに、まだ準備には入っていないようだ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 がけ崩れがあったみたいで、修復作業をされていた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬寺山門前到着。
 今までならここで折り返していたのだが、せめて入場料金を取られる手前までは行かんとね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 石段をトントンと上りここまで5.18km、30分52秒。
 登り坂5kmを、キロ5分58秒ペースで走れた。息詰まったけど。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ここで休けいしては意味がないので、すぐに折り返し。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 駅前の天狗さんに「病気が治りますように」とお願い。
 天狗さんて、願いをかなえてくれる存在やったっけ。まあええか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 鞍馬川を見ながら気持ちよく下って行けた。
 ただし、決してスピードを上げないように。
 今日はそのために、GT2000-4をはいて。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと少しだけ息がましになってきた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 最後は長代川沿いの道を。
 この時走りながら考えた。今私がランニングクラブを作るとしたら「三途の川RC」やね。棺桶に片足突っ込んだランナーばかりのクラブ。私、初代会長でいいでしょうか。名誉会長は、もちろん「竜じい」。これで吉本新喜劇の竜じいの供養にもなるし。あと副会長ねえ・・・。適当なランナーおりませんねえ。死にかけのくせにいやに元気なランナーって(できれば女性)。

 一応、私、「99の会」(100キロウルトラを惜しくも完走できなかったランナーの会)会長を勝手に名乗っています。(副会長は広島の笠美人さん。)
 去年の「なごうら」を完走してしまったが14時間31分。やっぱり制限14時間のウルトラを完走しなくては。このため、今回の入院1日目(手術前夜)に「沖縄100K」(12月18日開催)にエントリー。今回は、「99の会」会長と「三途の川RC」会長の2つの立場で挑戦しようと思っています。(なんのこっちゃ!)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

  家まで5.2km、29分14秒。
 抑えたつもりだったが、キロ5分37秒ペース。

 往復約10.4km、1時間00分06秒。10kmなのにハーフを走ったくらい疲れた。今の喉のつかえが取れたら、まだまだ速く、もっと疲れずに走れるようになるでしょう。

 ぼちぼちがんばります。

-------------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「なんぼほど、きくの写真ばっかり載せるねん」と思っておられるあなた、いいんです。かわいいもんはなんぼ載せてもいいんです。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 散歩中にはこんなんにも出くわします。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 これは口黒仲間のメイちゃん。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あー、かわいすぎる・・・と思っているのは私だけでしょうか。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=3210

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2016


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

敬老?

敬老?

箱根駅伝フリーク

箱根駅伝フリーク

みーちゃんパニック

みーちゃんパニック

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.