パオパオだより

2008年12月05日(金)

私の好きなブログ [ブログ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のパソコンの「お気に入り」に入っている順番。

 パオパオだより
 鳩間島通信 (羽根田治さん)
 クーの毎日 (よんなぁよんなぁさん)
 赤羽有紀子選手のママさんランナー奮闘記
 犬のくらし ドゥージョグ (吉岡哲志さん)
 ちひろっぴぃ (田中千洋さん) 
 これもトレーニング (M見さん)
 ラスティックなひとりごと (いりえゆかさん)
 ふくたままのRunRunLife (みきさん)
 晴徨雨読 (じょんのび村村長さん)
 レサポンの大好き友だち (残念ながら10月末に閉鎖、現在「世界でいちばん小さな牧場&農園」へ)

 以上のブログは、毎日チェックしている。
 ほとんどは、許可をもらってリンク集にも入れさせてもらっている。

 この中でも、最近完全にはまってしまったのが「ラスティックなひとりごと」。
 1日3回くらい、更新されていないか見てしまう。更新されていない時は、過去にさかのぼって記事を読む。「ラスティックなひとりごと」というブログ名になってからの分は、ほとんど読みつくした。(2007年8月〜)

 いりえゆかさんは、長野の栂池高原でペンションを経営しておられる。ダンナさん、小学生の娘さんを含め、家族3人ともウインタースポーツの腕はセミプロ(?)。
 2年ほど前から走り始められ、ブログにもランニング関係の記事が増えてきた。
 10月の諏訪湖マラソンの時、京都キャロットの出店テントで声をかけていただき、「ラスティックなひとりごと」の存在を知った。そして、それから・・・。

 人の感じ方というのは人それぞれなので、私がいいと思ったものが他の人にも当てはまるとは限らない。
 でも、いりえゆかさんの「小さなところにもよろこびは見つけられる」という姿勢は、すごく共感できる。中でも、愛するダンナさん、娘さん、ワンちゃんの記事は秀逸です。
 大阪出身なので、「おもしろいことも入れんと」という姿勢もうれしい。大阪の実家に帰られたときの話も笑ってしまった。
 ときどき、シュンとしてしまわれるところも味がある。
 
 うまく言えないが、とにかく読んでいて次々と興味がわくと言ったらいいんかな。「インタラスティング」のほうの「おもしろい」やね。

 コメント欄がないのが残念だが、こうやって私のブログで勝手にほめたろー。
 みなさんも、よかったらいっぺんのぞいてみてください。

 私は、名前の前に冠をつけるのが好きです。
 彼女の場合は、「諏訪湖に舞い降りた天女・いりえゆかさん」です。
 ちょっと、ほめすぎ?

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=304

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

12

2008


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「ニューウェルシティ出雲」

「ニューウェルシティ出雲」

第27回みかた残酷マラソン

第27回みかた残酷マラソン

京都走ろう会例会〜自主練習〜

京都走ろう会例会〜自主練習〜

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.