2015年07月04日(土)
「やっぱり」と言ってほほえむきれいなおねえさんが・・・ [ガードマン]
今日は左京区高野の○ナート。
勤務時間は12時から21時。今日はずっと南出口ということで、ちょっとおもしろみのない一日になりそうだった。
しかし配置についてしばらくしたとき、南出口からワンボックス車が。「まあ、きれいなおねえさん・・・」と思って見ていると、「やっぱりー!」と言ってそのおねえさんがほほえみながらこちらに手を振るじゃないですか。
「おおー。」私もすぐに誘導灯を振った。
なんとそのきれいなおねえさんは、私の上賀茂小教師時代の元教え子・清水さんでした。今日はまた一段とお美しく・・・。いけてるおねえさんじゃないっすか。
「やっぱりー!」というのは、私が○ナートの駐車場ガードマンの仕事をしているということを、このブログを読んで知ってくれているということ。ああ、ありがたいありがたい。
ここに来るようになって、すぐに知り合いに遭遇すると思っていた。ところが二、三、お客として来ておられた知り合いに会釈をしたのだが、気付いてもらえなかった。そらそうや。私がガードマンのアルバイトをしていることを知らない人たちだったので。
清水さんが、初の認定お客様やね。
清水さんは、私が結婚した1985年に小6。あのときのクラスが私的には一番いいクラスだったかなと思う。ほかのクラスからうらやましがられる男女仲のいいクラス。それはさっぱりした性格でうまくクラスをまとめてくれていた清水さんの力も大きかった。当時は格別清水さんを意識していなかったのだが、今になって思うと知らず知らず頼りにしていたのかなあと思う。あれからもうちょうど30年ですか。
本来なら定年間近の小学校校長とPTAの役員としての再会というところだが、アルバイトガードマンと来客としての再会って、感慨深いねえ。
今日は午後から雨が降り続き、また全身ビチャビチャ。それでも、しょっぱなからいいことがあったので「つらくない!」
謎のannpannmannさんからも、「ガードマンのブログのファンです。書いてください」とコメントがあったし。うれしいなったらうれしいなあ。
ヨメさんからは「働いた分、税金やら健康保険代がたこうなるだけや!」とボロカスに言われている(税理士さんに確認すると、このままでは収入の4割ほどを持っていかれるらしい。「そんなバカな!」)
でも、こうして応援してくださる人がいるだけで私は満足。アホらしいけど、国などに持っていかれる分を使わずに残しておくしかないですね。その点を考えながら、もうちょいがんばってみます。
------------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
バイト前にもひとっ走り。いつもの5kmコース。
また体が重かったが、走っているうちに楽になった。26分49秒。まあまあですね。
ヨメさんが、「うちの団地内に子猫が生まれている」と教えてくれた。探しに行ったら、いましたわー。
最初写真がうまく撮れなかったので、もう一度戻ってみた。
いやま、ちゃんと撮れるとこにいましたやん。
かわゆす、かわゆす。
これで、またダウンジョグの時の楽しみが増えたわい。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 2 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2931
コメント
annpannmannさん、そうでしたか。あんぱんまんバイキンマンさんですよね。
「いいこともあるのです」というお言葉、肝に銘じておきます。
なぞではありません。9の会です。いい出会いでした。いいこともあるのです。