パオパオだより

2008年10月27日(月)

第20回諏訪湖マラソン・続き [ランニング・出張販売]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

ルーイ・オス・5歳

 やっぱりレースに出ないと、盛り上がりに欠ける。
 写真もさびしいものばかり。やっぱり、ピンボケでも手ブレでもレース中の写真はいい。

 せめて、雑種犬の写真をと思ってキョロキョロしていたら、いました。ライオンのようなたてがみを持った白いワンちゃん。若い男の人が飼い主さんでした。
 「ワンちゃんの写真撮らせてください。」とお願いすると、ちゃんとおすわりさせてくださいました。

 すごくやさしい顔だったので、てっきりメスだと思ったらオスでした。
 あんまりかわいいので、ヨメさんも呼んでペロペロしてもらった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ああ、もうこれで十分。
 諏訪湖に来た甲斐がありました。
 ルーイちゃんは、しっぽなし。小さい時、病気で切らざるを得なかったそうです。それでも飼い主さんに向かって、しっぽの付け根だけを一生懸命に振っていた姿がかわいらしかったこと。
 ええワンちゃん見せてもらいました。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 小さな周回をスタート地点まで戻ってくると、第一関門。たぶん、4km過ぎ。そこで、千葉ちゃん(千葉真子さん)の「イッチ、ニー、イッチ、ニー」の掛け声。
 ここで引っかかる人もいます。(「どしたん?」と言いたくなってしまう。)

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先頭ランナーが、1時間6分くらいで戻ってくる。
 小学生の男の子が、「この人、2連勝だね。」
 すごい。君は、通だね。去年の優勝者を覚えてるの?

画像(320x240)・拡大画像(640x481)

 今日は、うれしいことがあった。
 4人の人から、「ブログ見てます」と言ってもらった。

 一人目は、スタート前、お客さんで混雑している時。お返事もできなかった。せっかく声をかけていただいたのに、すいません。

 二人目は、大阪の下村さん。(聞き違えているかもしれません。その時は、ぜひご連絡を。)
 今日は、絶好のコンディションで、自己新が出たとのことでした。よかった。
 「ブログの写真より、ずっと細く見えますね。」 あれっ?

 三人目は、諏訪のおとなりの岡谷の三枝さん。
 「いつも、通販でお世話になっています。」
 お世話になっているのはこちらのほうです。定期的に購入してくださっている、いいお客さんです。

 最後は女性。
 「とても楽しいブログですね。」
 私のことを好意的に評価してくださる方は、みんな美人に見える。いやいや、本当に魅力的な方でした。地元長野の方だそうだ。
 「ブログの写真より、だいぶ細いですね。」 あれっ、また? 私の写真、そんなにデブリン? ブログの内容が、デブリン系ゆるゆるになってしもてんのかなあ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私のブログをよくないと思っている人は、声をかけてくださるはずもない。よいと思ってくださる方が、こうして声をかけてくださる。
 どこがいいのかな。
 自分では、思ったことをかざらずにそのまま書いているのがいいのかなと思う。
 時々、おふざけが過ぎることもあるが、それも愛嬌。
 それから、私は人の好き嫌いがない。どんな人でも、その人のいいところを見つける自信がある。(これ、ホント。)
 それと、よくありがちな自慢話がない。(ひとの自慢話は、聞いていていやになりますよね。)

 これからもできるだけ広い心でいろいろなものを見て、皆さんに楽しんでいただけるブログにしていきたいと思います。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=264

コメント

 心配ご無用!
 もうとっくの昔に、見せていただきました。「ラスティックなひとりごと」
 毎日毎日、ヨメさんから、「しょーもなー」と言われ続けている私としては、「パオパオだより」をほめてくださるあなたのような方は天女(?)のようであります。
 「ラスティックなひとりごと」の最近の記事だけ見せていただきましたが、大町マラソンにも出場されたのですね。うちの店も、何年か前までは出店してたんですよ。温泉に入って、帰りに池田町の「てるてるまんじゅう」を買うのが楽しみで・・・。
 長野近辺もよく行きますので、また次も声をかけてくださいね。
 そちらのブログからうちのブログに、早くも13アクセス。「ラスティックなひとりごと」の読者はかなり多いのでしょうか。
 それと、「ラスティック」の意味は? ブログの中のどこかに書いてありますか。

パオパオ 2008年10月31日 19時06分 [削除]

突然お邪魔します。
いつも楽しく♪拝見させていただいています。

あのーっ・・私もBlog書いているんです。
っで・・事後承諾になっちゃうのですが・・のぞいていただけると嬉しいです。

もしまずいこと書いておりましたら、御一報下さい。

http://yaplog.jp/yukasfavorites/archive/219


これからも楽しいBlog を期待しております♪。

ろぐまま 2008年10月31日 17時43分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

10

2008


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

出走権

出走権

ますみ、出動します!

ますみ、出動します!

第10回寛平マラソン・駅伝

第10回寛平マラソン・駅伝

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.