パオパオだより

2014年08月16日(土)

大文字送り火2014 [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は大雨。京都では1時間に87.5ミリの雨を記録したらしい。これは観測史上2番目の記録とか。

 そんな中、ヨメさんは沖縄に向かった。廉はいなかに帰っていたし、私はきくちゃんとしっぽり。
 夜も廉はバイトに出かけ、私は一人でラーメン屋さんへ。食べ終わったらちょうどいい時間。ちょっと遠回りして、「大文字」を見に。
 あれだけきつく降っていた雨も、うまい具合にやんでくれた。

 北大路橋を渡ったとき、一瞬だが「大」の字が見えた。運転しながら写真を撮ったので、これが限界。でも、はっきりとこの目で見られたので値打ちがあった。

 そのあときつね坂を通って帰った。「妙」「法」がはっきりと見えた。また、きつね坂の自動車専用道路から「大」がきれいに見えた。さすがに、そこに乱入しているギャラリーはいなかったが・・・。あそこを通行止めにして、歩行者天国にしてくれたらいいのに。

 来年はもうちょっとゆっくり見たいなあ。

-----------------------------------------------------------------------------------
【RUN】

 明日は甲賀市陸協記録会。9時半から3000m、11時25分から1500m。
 今日はあいにくの雨だったが少しだけでも走っておきたかった。夕方小やみになったので走りに。

 3km16分45秒のあと1kmをはさんだあと、1000m全力。3分59秒36。
 体重が落ちてきたのはいいのだが。体力も落ちてきた。
 こんなことでは・・・。

 このあとゆっくり2kmダウンジョグ。
 明日、ワースト記録を更新しないようにがんばろうっと。

-----------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 一日中雨はめずらしい。こんな日はスキを見てきくのお散歩。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 5時前と9時前、ちゃんと2回行けた。
 
 しばらくおばさんがおらんから、おっさんと仲良くしようぜ!

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2581

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

8

2014


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

走り足し

走り足し

左足・・・つぶれてます

左足・・・つぶれてます

鴨川高野川周遊走【サトウ練習会】

鴨川高野川周遊走【サトウ練習会】

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.