パオパオだより

2014年02月20日(木)

ヨメきくランに遭遇 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日もバイトで、家を10時50分には出なくてはならい。
 朝のんびりしていたら、もう9時半。ちょっとだけでも走ろうと思った時に、やっときくが起きてきた。寝坊しすぎやろう!
 あわててヨメさんとお散歩に。円通寺往復3kmを走らんと、朝ごはんがもらえんとです。

 私もそのちょっとあと、5kmコースへ。ところが、500mほど行ったところで「ヨメきくラン」に遭遇。
 「あれ?」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「いっつもはどんどん行きたがるのに、今日はもう帰るって。」
 「えー、きくちゃん、そんなことではあかんやろう。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 その言葉を理解したのか、きくはUターン。
 てってってってっ・・・。
 思いがけないところで私に会って、なんかうれしくなったみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まあ、一回は○ッコもしといてっと。
 「さあ、ガンガン走るぜ!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 交差点で、「ヨメきく」組は円通寺へ。私はシャトレーゼから十王堂橋へ。
 きくがかわいいかわいい顔で、「こっちこー」って誘うんですよねー。
 でも、きくのペースは私にはちょっと遅い。ここでお別れ。
 写真を撮っていたので、最初の1kmは7分10秒。しかし、そのあとの4kmはキロ5分を切り、5km26分56秒。1kmダウンジョグをして、今日は6km。

 ヨメさんときくを合わせたら6kmなので、せめてそれには負けんようにしっかり走らんとあかんね。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2385

コメント

 玉城さん、コメントありがとうございます。
 真樹は本当におもしろい子でしょう。優等生タイプの兄・廉とはまた一味ちがって、いろいろと楽しませてくれます。できるだけこの先もパオパオ離れしないようにと願っているのですが・・・。どうなるでしょう。

 「東村つつじマラソン」、いいですね。今年は無理でしたが、来年か再来年には出たいと思っています。どんな大会だったか、また教えてくださいね。

 ヤクルトのキャンプ見学は予定外だったのですが、真樹の提案で行ってみて本当によかったです。うまい具合に「おきなわマラソン」の翌日に練習試合があり、すごくラッキーでした。来年もこのローテーションだとまた見に行けていいんですが・・・。

 CMの件、まったく気がつきませんでした。うちの息子が「瀬古さんが出てるらしいで」とは言っていたのでが。今度よく見ておきます。

 3月は真樹が京都に帰ってるので、沖縄には行きません。次は、4月の伊江島マラソンです。真樹は友だちと10km走るらしい。私は飛行機だけは取ったのですが、まだ何キロに出るか決めかねているところです。去年優勝した3kmに出て真樹の目の前で優勝といきたいところですが、去年レース後にあまりにもしんどくなって・・・。
 その次は6月23日の「一人沖縄平和ラン」。その次は、「久志20kmロードレース」の予定だったんですが行けなくなってしまったし。いっちゃん暑い時期の沖縄も走ってみたいです。やっぱり8月ですかねえ。飛行機代が高くつくなあ・・・。

パオパオ 2014年02月21日 22時37分 [削除]

遅くなりましたが…

パオパオさん、真樹さん、おきなわマラソンお疲れ様でした。
孫守りで応援に行けなかったのが残念です。
真樹さんのチャレンジ精神、私も見習いたいです!
まずは3月16日のつつじマラソン(東村)20キロ初挑戦、頑張ります!!

ヤクルトのキャンプを観に行かれたんですね。
今年は雨天が多く、県内でキャンプを張っている野球やサッカーチームに『申し分けないなぁ…(泣)』って何度思ったことか!
『つばし〜さ〜』のTシャツ、かわいいですね!

ソチ五輪も終わりに近付いた昨日、遅れ馳せながら私は気付きました!
パオパオさんは、リクルートポイントのCMを見ましたか?
『すべての人生が素晴しい』のマラソンをモチーフにしたCMです。
初めて観た時、インパクトのある良いCMだなぁ…とは思ったんですが、あのランナーの中に『島袋匠』に似た子を発見!
確認したら、やはり岐阜経済大学駅伝部も出ているとの事!
『ゴールは人間の数だけある…』素敵なメッセージですね。

次回の来沖はいつ頃ですか?
再会を楽しみにしています。¥(^0^)/

玉城 2014年02月21日 10時47分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2014


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ますみちゃんは、鬼嫁から毒嫁へ

ますみちゃんは、鬼嫁から毒嫁へ

京都走ろう会例会〜気持ちよく走るのが一番〜

京都走ろう会例会〜気持ちよく走るのが一番〜

「がんばらんでええししっかり走りや。自分の持ってるもん全部出し。残したらあかんで。」

「がんばらんでええししっかり走りや。自分の持ってるもん全部出し。残したらあかんで。」

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.