パオパオだより

2013年07月29日(月)

「全部ウソです」って書き! [ブログ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 できるだけ包み隠さず真実に近いことを書いているつもりの「パオパオだより」だが、読む人によっては「ウソばっかり」に見えるらしい。

 一番の「ウソ」は、自分のことしか考えていない人間なのに家族や世の中のことについて考えているようなことを書いていること。「生活破綻者がなにをえらそうに」と思われる方もあります。それはもうその通りです。まあ、こうしていいかげんに生きていること自体が半分以上ウソっぽいことと言ってもいいかもしれないし・・・。

 「『全部ウソです』って書き!」と言われて、「全部」という部分には抵抗があるが「ウソです」という部分には抵抗はない。だから、こう書いておきます。

 「『パオパオだより』は、おおかたウソです。」

 賢明な読者は、それくらいのこと分かった上で毎日のぞいてくださっているのでしょう。記事の中の「ウソ・ホント」の割合にはほとんど興味はなく、読んでみて面白いかどうか、興味深いかどうかが大事なんでしょうね。私が他の方のブログをのぞかせてもらうときも、そのへんが決め手になります。

 まあ最近の「パオパオだより」は、写真ばっかりでたいしたことは書いていないつもりですが・・・(写真はウソつかないですね)。

 今日も一日、私がだれのなんの役にも立たなかったのは「ホント」です。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 おとといは貴船口往復8km、昨日は大文字ランニングの前後含めて約6km。そろそろ本格復調かあー・・・。
 でも、右ひざ下ずるむけやしね。ちょびちょび走ってみるか。
 
 店往復1.3kmのあと、久しぶりの3kmコース。右ひざ下は痛まなかったが、左足がアキレス腱だけでなく全体にカチカチ。タイムは16分39秒なのでまあまあだが,フォームが最低。本格復調の道遠し。
 1kmスロージョグをプラスして、今日は5.3km。

 さて、明日は・・・。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 4 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2164

コメント

 とおりすがりさん、コメントありがとうございます。

 「堂々と胸張って」はちょっとむずかしいです。「生活のために戦う」はさらに難関です。
 「アンタがなんでここにいるのか、ようわからん。さっさと一人で生きていき」とヨメさんに言われ続けている毎日です。トホホ・・・。

パオパオ 2013年07月31日 09時59分 [削除]

だれになにをいわれたかしりませんが、パオパオさんの人生はパオパオさんのものです。堂々と胸張って生きたらいいと思います。まあ、たしかに、もっと生活のためにも戦ったらいいのにって思うこともありますが・・・。
いずれにせよ、公序良俗に反しない限り、ブログに何を書こうが、それもパオパオさんの自由だと思います。

とおりすがり 2013年07月31日 06時51分 [削除]

 林さん、コメントありがとうございます。心配かけてすいません。林さんのように私のことを気にかけてくださる方がいるということが分かっただけでも励みになります。
 まあ、私は相変わらずヘラヘラしながら生きています。多分この先もずっとヘラヘラしながら生きていき、ヘラヘラしながら死んでいくんだと思います。これがまた、むかつく人にはチョーむかつくんでしょうね。

 とりあえず私の目標は、60歳で3km11分切り5km19分切り10km39分切りです。あと3年ですけどがんばります。これで、私の勝手なライバル・松本さんと北出さんに勝負を挑みます。
 もしそれが達成できたら、もう競技は引退したいです。その次は「やり投げ」と「棒高飛び」じゃー。

パオパオ 2013年07月30日 22時13分 [削除]

 こんにちは。パオパオさん、誰かに何か言われたんですか?前みたいに変な書き込みはなかったようですが・・・。
こういうブログって老若男女、貴賎など関係なく誰でもできるってところがいいんですよねえ。読みたくなければ読む必要も何もないんですもんねえ。毎日書くってとっても大変だし、普通はネタもなくなりますよね。私は1週間に少なくとも7回は見させて(読まさせて)いただいてます。(笑)とりあえず、めげないでくださいね〜。ファイト!

2013年07月30日 13時32分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

7

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

能登和倉万葉の里マラソン2014

能登和倉万葉の里マラソン2014

今年も沖縄

今年も沖縄

第29回聖湖マラソン

第29回聖湖マラソン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.