2013年06月30日(日)
2013前半・家族編 [振り返って]
【真樹】 最近生活が一変したのが真樹。3月までは何もかもかあちゃんにやってもらっていた。ところが、4月に沖縄県名護市の名桜大学に入学。そこから真樹の一人暮らしが始まった。
一番心配だったのは食事。今までほとんど自分で作ることはなかったから。しかし、必要に迫られて何とかかんとか食べてはいるようだ。
通学用にと買ったバイクも2ヶ月置きっぱなしだった。でも、これも最近やっと乗りこなせるようになった。
あるクラブのマネージャーになり、張り合いのある毎日を送っているようだ。友だちもいっぱいできた。これで、しばらくは心配いらない・・・かな?
【廉】 2月の東京マラソンでは、2時間44分36秒。すばらしい結果だった。
しかし、大学4年になり陸上部を実質引退。時々はジョギング程度のことはするのかと思ったら、それもスッパリとやめてしまった。就職活動ではなく、まだ上をめざして勉強したいらしい。
ただ、元気までなくなってしまったようで心配。体調自体もあまり良くは見えない。
私も廉が走っているから張り合いがあったのに、レースに出ても廉と共通の話題として話すことができない。それが残念。また、ちょっとでも走ってくれへんかなあと願う毎日。
【眞寿美】 ただ走るだけではおもしろくないということで、コスプレランの世界へ。
去年の12月の「鴨川ゆっくりラン」でサンタクロースになったのを皮切りに、2月「おきなわマラソン」ではメイド。そしてまだ記憶に新しい6月「みかた残酷」ではティンカーベルに。周りを楽しくさせ、走る自分の気分も高まるらしい。
こうくると、「次はなに?」と期待してしまう。
またやらかしてくれるのかなあ・・・。
売り上げ激減で毎日頭が痛い。でも楽しいことも考えなくてはね。
【廣司】 4月の沖縄の「伊江島マラソン」3kmで、スタートから300m過ぎくらいから一時全体のトップに。大外を急襲された中高生はビビッたやろうなあ。前にだれもいないところを走るのは「チョー気持ちいい!」けっきょく11人に抜かれ全体の12位でゴール。それでも50代で優勝できた。この姿を真樹にも見せたかったなあ。
真樹が沖縄に行ってから、仕事をほとんどせず「沖縄行き」ばかり。飛行機はLCC、宿泊は真樹のアパートとはいえ「遊んでばっかりかい!」
眞寿美さんの怒りは頂点を越え、折り返してきた。何とかしなくては。
今年の「父の日」は、廉からも真樹からもなんにもなかったなあ。まあ、そういう存在だということです。
【きく】 いろいろあったきく。でも、ここには書けないことばかり。被害を与えてしまったみなさん、本当に申し訳ありません。
ヨメさんの話によると、私が沖縄に行っている間、きくはすごくかしこいらしい。ということは、きくは私の前ではいきってるてことか。
「きくよー、落ち着けよー、もう8歳なんやからー。」
--------------------------------------------------------------------------------
【RUN】
今日は久しぶりに6kmコースと思ったが、やっぱり左アキレス腱が痛い。それに、ふくらはぎの一番上あたり(膝の裏)もしくしく痛くなってきた。
3kmコースに変更。18分20秒。
これにあと2km、ゆっくりゆっくりジョギング。今はこれで限界。無理しない。
Posted by パオパオ トラックバック ( 0 ) コメント ( 0 )
トラックバック
トラックバックURL
http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2131