パオパオだより

2013年06月07日(金)

半眠人?半起人? [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日は頭がクラクラ。
 特別何をしたというわけでもないのにしんどい。
 これは、管理人室に25時間缶詰というのが影響しているんでしょうか。

 昨日は想定外の泊まり勤務。体がそれに対応していなかったようだ。今日は6時20分に起きたのだが、体は半分以上眠ったままだった。ずっと半分起き半分寝た様な状態。なーんやしらん変な感じやった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日はお昼前に入り、まずは食材の点検。それが終わったら、私の昼食。調理員さんが冷蔵庫に入れておいてくださった朝ごはんの残り。電子レンジもあるので暖めればいいのだが、冷たくてもおいしかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いつもはヒマなのに、昨日はあちこちから電話がありけっこういそがしかった。若者にはいろいろなことがありおもしろい。ここにはくわしくは書けませんけど。

 晩ごんはジャージャー麺。これは調理員さん大変でしょうね。もの珍しかったのか、寮生133人中132人が食べにきた。最近にはない摂食率。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私はいつも、タオル、バスタオル、パンツ、靴下を持ち歩いている。だから、想定外の泊まりでも何とか対応できた。ただし、今回は入っているはずのTシャツがカバンに入っていなかった。カッターシャツのまま寝るわけには行かず、近くの「ライフ」にTシャツを買いに行った。残念ながら、食品売り場は12時までだが衣料品は10時まで。戸締りを全部したのが11時15分くらいなので、時すでに遅し。仕方なく、コンビニで下着のシャツを買った(530円)。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日ちゃんと起きたのは起きたのだが、体が変。
 それでも午前中の仕事もきちんとこなしていたはず。ただ、体はフワフワだった。朝ごはんはしっかりいただきました。

 昨日家を出て今日帰ってくるまで26時間半。こりゃ長い。その間ほとんど管理人室缶詰というのが思いのほかしんどいのかも。何か気分転換になることを考えんとあかんね。

 今日は26時間になったので、駐車代が600+200+200で1000円になってしまった。交通費をいただいているとは言え、駐車代1000円は痛いねえ。

 なんでもケチケチせんとね。また沖縄に行かんなんからね。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 今日は体調がよくないので、チョロチョロと走って終わりにしようと思っていた。でも、店まで走っていったとき会ってしまったんですよねー。73歳の元バイト仲間のUさん。こら、負けてられん。

 1.3+6+2。6kmは34分58秒。
 本当にUさんの存在は私にとっては大きい。

 夜寝る用に買ったコンビニのシャツ。綿100パーセントのシャツを着るのは久しぶり。気心地は抜群。寝汗で臭くなっていると思ったが、走るのにも使ってみた。
 「さわやかー。」
 私のようにあまり汗をかかない者には、綿100パーセントのTシャツもいい。「こっちの方が好き」と言われる人の気持ちも分かる。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

--------------------------------------------------------------------------------
【今日のきく】

 バイトから帰って玄関に入ると、きくが尻尾ブンブンで迎えてくれる。それは、ヨメさんが帰ったときより、廉や真樹が帰ったときよりきつく振ってくれているように感じる。
 私の思い過ごしでしょうか。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2106

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

6

2013


            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

京都走ろう会例会〜全員集合〜

京都走ろう会例会〜全員集合〜

宇治川マラソン休止

宇治川マラソン休止

第22回伊江島一周マラソン・続き

第22回伊江島一周マラソン・続き

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.