パオパオだより

2013年05月06日(月)

バイバイ・・・次は8月? [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 ゴールデンウィークも今日で終わり。
 名桜大学は中3日も含め10連休。真樹は最初は後半4日間だけ京都に帰ってくる予定だったが、航空便を変更し京都9泊10日。長かったような短かったような・・・。
 ただ、行きも帰りも丸一日ほどかかってしまうのでこれでよかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 京都のおみやげを買っていきたいということで、ちょっと早めに家を出た。飛行機は3時5分発だが、11時前に。ヨメさんがお母さんに母の日のプレゼントを持っていくついでに、京都駅まで送って行った。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 私はなんやかんや理由をつけて、また沖縄に行くつもり。(5月〜9月はマラソン大会がないのだけれど・・・。)でも、ヨメさんと廉ときくは次に真樹が京都に帰ってくるまで会えない。
 名桜大学の夏休みを調べてみると、8月7日から9月26日。もし休みに入ってすぐに帰ってくるとしても、ちょうど3ヶ月先。今度こそ、きくちゃんの「だれやったっけ・・・」が心配。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「バイバイ・・・、次は8月?」
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 昨日の「京都走ろう会」での松山さんと私との会話。

 「藤井さん、最近速くなってきやはったんは練習方法を変えはったしですか。」
 「いえ、気合です。」 
 「気合?」
 「今まで長くダラダラ走っとったんを、気合を入れて短くビシッと走るようにしただけです。」
 「それだけ?」
 「そうですよ。フルとかウルトラを捨てたら楽になりました。気合入れて走ったら、入賞もできるようになったし・・・。あっ、こないだ3kmで優勝したんですよ。」
 「ブログ、読ましてもらいました。」
 「ありがとうございます。」

 気合だけで足が速くなったら苦労はないが、私の場合はほとんどそれに近い。確かに練習方法を変えたという一面もあるが、しっかり練習している人から見ればそれは「ハナクソ」程度の練習だ。やっぱり、「私は短い距離ならビシッと走れる」という気合が大事。

 今日も4時過ぎに店まで走っていったら、バイトジジィ仲間の73歳のUさんに出くわした。Uさんのゆっくりジョギングを茶化す人がいるが、私は応援しています。そして、「負けてられん」とも思います。

 このあと定番6kmコースへ。
 体調思わしくなかったのでゆっくりと。それでも3kmの折り返しで17分台。「まあまあやん」と思いつつ戻りに入ったら、急に頭クラクラ。目の前が薄暗くなってきた。
 「走るな危険!」
 でもフラフラしながら走って帰った。家の近く、あと300mくらいのところでやっと正気に戻った。
 そこにちょうど、きくの散歩をしてくれていた廉。
 「廉、あかんわ。フラフラやー。」
 「貧血ちゃうか。」

 うーん、そうかもね。
 いや、真樹が沖縄に戻ってしまって気が抜けてしまったのかも・・・。

 6kmは36分19秒。これにもう1kmフラフラジョグをプラス。
 今日は、1.3+6+1で8.3km。

 「気合を入れなおさんかい!」

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2069

コメント

 M見ちゃん、いつもありがとうございます。
 新しいシューズを買うと、すごく走りたくなりますよね。バンバン走ってシューズを減らして、また「京都キャロット」で買ってくださいね。
 
 「苦手な長距離走・・・」というところが腑に落ちませんが、M見ちゃんの得意なのは超長距離走でしたっけ?
 私はもうウルトラもフルも引退で、3kmを中心にがんばっています。これくらいの距離が私には合っているようです。ただ全力を出し切ったあとは、たとえ3kmでもダメージは強烈ですが・・・。

 私は、毎日「沖縄行き」の計画を立てて楽しんでいます。お金がもうちょっとあったらねえ・・・。

パオパオ 2013年05月07日 21時16分 [削除]

今年の春は気候の変化が激しいですね。
けっこう私の周りでも、体調を崩されている人が多いです。

まきちゃん
沖縄ですか?
一人娘さんなので、ご心配でしょう。

我が家も・・・
コボンさん
まだ家に居ますが、近い将来ここを離れていくでしょうから、寂しさと喪失感に見舞われて『枯葉族』でしたっけ?
とにかく心身の調子を崩さないように、今のうちに気合を入れて、私の場合は苦手な長距離走で鍛えていきます。

まずは、ランニンググッズから♪

京都キャロットで、新しい特価シューズをゲットしました。
ますみちゃんから早々に品物を送って頂き、豪華なプレゼントと可愛い手紙を添えて頂きました。
コボンともども、今日から新しいシューズで朝練!

とにかく走りまくって寂しさと喪失感から逃げ出します(笑)

M見ちゃん 2013年05月07日 19時29分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2013


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

いい一日

いい一日

大文字駅伝北上支部予選会

大文字駅伝北上支部予選会

駒ヶ根きく連れ

駒ヶ根きく連れ

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.