パオパオだより

2009年05月15日(金)

「げんちゃん」〜シリーズご近所猫5〜 [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 先日登場してもらったばかり、うちのすぐ近所のHさん宅。ここにはご町内の長寿犬、「しんちゃん」がいる。
 そして、もう1ぴき。かわいい猫の「げんちゃん」も。
 「げんちゃん」は名前から考えると、オス(?)。年齢は、「しんちゃん」同様不明。しかし、しんちゃんよりは年上であったと思う。ご長寿猫であることはまちがいない。
 
 2年前に引っ越してきた時、すぐに気がついた。ワンちゃんとネコちゃんの両方を庭に出しておられたから。

 「両方飼っておられるおうちも珍しいですけど、、こんなに犬と猫が仲よくしているのもあまり見たことないです。」
 「そうですかあ。」

 奥さんのお答えは、「何も特別なことをしているわけじゃありません。うちではこれが自然なんです」と言っておられるかのようだった。

 この「しんちゃん・げんちゃん」ツーショットに出くわすのは、いつもきくの散歩の帰りだったので、なかなか写真に撮れなかった。今日は、なんとか成功。
 それでもげんちゃんはこわがって、「家に入れてくれニャー」と鳴いていた。こわがらせて、ごめんね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 こんな贅沢なおうちには、なかなかお目にかかれません。

 あっ! そうや、ブログ「アイ☆シテル!」の歓ママさんち。ドイツ系雑種犬の歓ちゃんと、デビル系黒猫陽芽(ひめ)ちゃんが仲良く同居している。犬猫両方好きな人は、必見です。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=469

コメント

 森ちゃんかぁさん、コメントありがとうございます。すぐご近所なのに、何か不思議な感覚です。
 森ちゃん、奇跡が起こってほしいですね。いつまでもいつまでも、森ちゃんの「ぷーん」の顔が見たいです。
 ヨレヨレになって歩けなくなるまで生きてほしい。それは、きくも同じです。

パオパオ 2009年05月17日 20時57分 [削除]

森と玄のこと、書いてくださってありがとうございました。他の人の目を通して自分たちを見るというのは、得難い経験です。おなか出てるなぁ〜とか、あ、自分だけ見てました。
きくちゃん、ご家族に愛されてますねぇ。よその犬にあまり興味がないのも、分かるような気がします。
これからも末長くよろしく。^m^

森ちゃんかぁさん 2009年05月16日 15時03分 [削除]

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

5

2009


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

ちょびちょび走る

ちょびちょび走る

飼い犬に足をかまれる

飼い犬に足をかまれる

いい余韻

いい余韻

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.