パオパオだより

2013年04月05日(金)

名護迷走 [沖縄]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から、真樹は丸一日ずっと大学。私はもう用なし。

 ヒマなので、朝、真樹を送っていった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹は「お昼はお弁当を作って持っていく」と言っていたのだが、「初めからがんばりすぎたらしんどいでー、慣れるまではコンビニでなんか買いーなー」と言ってやった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 「ほらな。朝からこんなかわいい『すりすりネコちゃん』にあえたやん。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 昨日はファミマのネコちゃんにごあいさつし、今日はローソンのネコちゃんにすりすりしてもらい・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 私は戻って洗濯物干し。毎日洗濯できるので着替えが少なくてすむ。ありがたい。

 Tシャツ・ランパン姿になり、今日も名護市陸上競技場へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 やっと一番近い行き方が分かった。真樹のアパートから約1.1km。
 昨日は高校生ぽい子がたくさんいたのだが、今日はガラガラ。大学生らしき男女各1人ずつ。

 今日はできれは5000mを走りたい。3000mまでを12分半くらいで行けたら5000mまで。それを越えたら3000mで打ち切りと目標を立てた。
 大回り4周ジョグで約2km。そのあとスタート。

 1000m  4分19秒
 2000m  8分48秒(4分29秒)
 3000m 13分08秒(4分19秒)

 我ながら、「どしたん?」と聞きたくなるくらい遅かった。
 昨日の絶好調はなんやったんやー・・・。
 もちろん3000mで打ち切り。1000mジョグのあと、気を取り直して1000mタイムトライアル。ガンガン行きましたでー、3分46秒。「やったらできるやん。」
 これで気持ちよく2kmダウンジョグ。真樹のアパートまでの1.1kmをプラスして、今日は合計11.2km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰り道で、こんなかわいいネコちゃんに会いましたわー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼は、「パオパオだより」読者の玉城さんおすすめ「焼肉乃我那覇」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 と思ったら、階段にまであふれるくらいの空き待ち客。
 すごい人気です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あきらめて、コンビニ弁当。420円。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そうそう、昨日、比嘉増美さんがお肉の炊いたのを持ってきてくださった。入れ物を返しに行かなくては。
 名護の西端にある「部間タイヤ」さんへ。
 このころ、土砂降りの雨。沖縄の雨は急に来て激しい。

 増美さんはまだ来られなかったが、ダンナさんと息子さんがおられお話ができた。先週の土曜には真樹をランニングクラブの練習に誘っていただき、そのあと大学入学祝いの会も開いてくださった。比嘉さんとは「京都キャロット」の通販のお客様であるというだけの関係なのだが、頼りにさせてもらっています。ありがとうございます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 土砂降りの雨の中、ネットカフェへ。
 昨日もらった割引券が使えたので、今日は1時間300円。フリードリンク付きでこの値段なら高くはない。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大学の終わる時間までまだ時間があったので、雨の中ドライブ。京都とちがって道がグネグネで、ある意味ワクワクしながら運転していた。この写真のお店は、昨日子どもたちがいっぱい来ていたので、おやつっぽいものがたくさんあるお店なんでしょうね。晴れているときに走って行って、見てみたいお店です。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 もうなんべん来たか分からん「イオン名護店」。
 真樹の安い家財道具はほとんどここでそろえた。 

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そろそろ大学が終わるころかと、いつもとちがう道で行ってみようとした。そしたら、迷走。名護の北海岸の呉我というところに出てしまった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 あわてて戻って、大学へ。
 「真樹、嵐みたいなものすごい雨やったなあ。でもな、たぶん沖縄の人にとったらこれは普通の雨やで。こんなでびつくりしてたらあかんにゃろなあ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 夜は、比嘉増美さんにいただいた肉汁と真樹特製から揚げ。
 おなかいっぱい。(比嘉さん、真樹、ありがとうございます。)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年04月04日(木)

名桜大学入学式 [家族]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

※ ネットカフェ「アブレシオ 沖縄名護店」にてアップ。

 めったに見られない真樹のスーツ姿。
 それよりもっと見られないパオパオのスーツ姿。
 すっげーコラボです。

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 2 )

2013年04月03日(水)

沖縄散髪 [沖縄]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

昨日、マクドでパソコン接続にトライしたが失敗。今日は真樹のスマホからアップです。

今日は真樹が初登校。朝、車で送っていった。
そのあと、宇茂佐郵便局へ。電気、ガス、水道の自動振込手続き。

お昼前、先週知り合った名護の犬おじさん宅訪問。
70ぴきの野良犬を飼っておられることに対していろいろ批判があるようだ。しかし、私はこのおじさんの話はきちんと聞きたい。

午後は散髪。真樹のアパートのすぐ近く。
カット、顔剃り、シャンプー、マッサージなどのフルコースで1500円。安い〜!

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

2013年04月02日(火)

沖縄6泊7日 [雑用]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「真樹がパオパオの6泊に耐えられるか・・・。気の毒やなあ」とは廉の言葉。

 今日から沖縄行き。
 名目は、4月4日の真樹の大学入学式参加。
 真樹の忘れ物を届ける役目もある。

 でもせっかく沖縄に行くのだったら出られるマラソン大会をさがして・・・、ありました。4月7日にうるま市で行われる「あやはし海中ロードレース」。10kmにエントリーしました。こちらも申告タイムレースで、私は41分30秒で申告。前列に並んで、初めから飛ばすぜー。

 ホテルに6泊もしたらなんぼお金がかかるか分からんけど、真樹のとこやからタダ。往復ジェットスターやから、飛行機代は1万円くらいで超安上がり。1週間分のレンタカーもまあまあ安いのが見つかったしよかった。

 あとは真樹に嫌がられんように、おとなしくしとかんとね。

 900円の散発屋さんがあったし行こうかな。
 近くにマクドがあったし、一応パソコン持って行こう。
 「パオパオだより」の更新、できるか知らん。

 では、行ってきまーす。
 きくちゃん、忘れんといてな。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年04月01日(月)

きくケーキ [わんこ・にゃんこ]

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 やっとできました。1週間遅れの「きくバースディケーキ」。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 きくが生後9ヶ月のときに真樹と撮った写真を見本にして作った。
 食パンと砂ぎもと乾燥野菜を材料にして。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、8歳おめでとう!」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 いったんおあずけで、記念写真。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「はい、どうぞ。」

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 真樹の頭の部分からガブリ。
 「むしゃむしゃむしゃ・・・。」

 あっという間に、私の力作はばらばらに。
 意外だったのは、砂ぎもよりもパンをおいしそうに食べていたこと。
 最後は、こぼれ落ちた砂ぎもが落ちた床までなめていた。

 「きくちゃん、長生きしてやー。」

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

2013年03月31日(日)

わんわん運動会inみわ [わんこ・にゃんこ]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「きくちゃん、ほんまは賢いっていうのがばれてしもたなあ。賢いって分かったらいじめられるかもしれんし、またアホなふりしようなあ。」
 そんな私の言葉に、きくはただポカンとするだけ。

 レトリーブ(持って来い)は、「0点阻止」どころか3位入賞に迫る300点。
 30mダッシュは、「5秒台」の目標どおりの5秒94。
 もちろんその道のスペシャリスト犬には歯が立たなかったが、雑種部門(というのはないのですが)のダントツ。

 レース中は、ほかのワンちゃんたちに目もくれず集中していた。一番びっくりしたのは、レトリーブの3投目に自分でボールをくわえて戻っていったこと。練習でいっぺんもできなかったのに。
 「そんなん、できるんですかー!」

 きくが黄色いボールをくわえて必死で走っている姿・・・、これをヨメさんに撮ってほしかったのだが撮れず。写真屋さんが撮ってはったので、もしその写真が撮れていたら絶対買います!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家を出たのは7時20分。しばらくすると雨がぱらついてきた。
 亀岡に入るとじゃじゃ降り。念のため傘と長靴は持ってきたが、ちょっといやーな気分になった。しかし、会場に近づくにつれ雨はやんできた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わんわん運動会の会場は、福知山市三和町の井の奥公園。
 国道9号から少し入ったところ。
 着いたのは8時50分。家からわずか1時間半で来れた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の運動会は3種目。
 第1種目 レトリーブ(持って来い)
 第2種目 Wansコレクションinみわ(ファッションショー)
 第3種目 ドギーダッシュ(30m走)

 きくにファッションショーは似合わないと思ったので、第1と第3種目にエントリー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まだあまりワンちゃんは来ていなかったのだが、もうきくは落ち着かない様子だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 受付横に、マック隊長とマウイちゃん発見。
 この大会の取次ぎをしてくださったドッグカフェTAMURAさんちの、賢い賢いワンちゃんです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 せっかくなんで自分撮りに入ってもらった。
 やっぱりマウイちゃんは真っ黒で・・・、でも近くで見たらめちゃくちゃかわいい顔なんですよ。マック隊長は、さすが「隊長」という貫禄。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「パオパオさ〜ん!」と呼ぶ声は、じょんのびかあさん。

 「雑種魂見せたろかい!」と言葉には出さなかったが、テレパシーでエールを交換。

(注)まだまだ、続きます。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(240x320)・拡大画像(480x640)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)
画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   パーマリンク   トラックバック ( 0 )   コメント ( 3 )

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

御所ネコラン

御所ネコラン

脳があほやし

脳があほやし

長Tの季節

長Tの季節

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.