パオパオだより

2013年04月12日(金)

ハイエナバッグ [雑感]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から沖縄3泊4日。
 今回は荷物を預けないので、前回より1100円×往復分節約。
 行きが5590円、帰りは3490円で往復で9080円。
 ただ、ウェブチェックインができなかったのが不安。何が悪かったんやろう。
 ジェットスターは超格安なのはいいが、不安も大きい。

 機内持込用に買ってもらった「ハイエナバッグ」。何でこんな名前なんかよう分からんけど、気に入ってます。ああ、ハイエナになりたい。
 このハイエナバッグに、真樹の大好きなたけのこの炊いたんやらチョコあ〜んぱんやらを詰め込んで。

 なんやかんやで、坂上りダッシュはするヒマなかったなあ・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日から金曜のバイトは6時出勤。
 5時45分に家を出るとき、車のフロントガラスが凍てついていた。あせった。もう、4月中旬だというのに・・・。この寒さは・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 お昼前、またヨメさんがきくちゃん付きで地下鉄・国際会館駅まで送ってくれた。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 「おっさん、またどっか行くんかい。なーんも仕事せんと、遊んでばっかりか!」なんて、きくは言いません。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ただし、このごろきくの体調があまりよくないのは、真樹がいなくなったのと関係があるみたい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 空港バスは予定通り関空に到着。
 ジェットスターの窓口の方に「ウェブチェックインできなかったんですけど・・・」と言うと、サササッとやってくださった。何があかんかったんやろうね。
 離陸は前回に続きまたも30分ほど遅れ。前回は「使用機材到着の遅れのため」。今回は「航空機到着遅れのため」。真樹とヨメさんと3人で初めて乗ったときは時間通りに離陸したのだが、もうこれでちゃんと飛び立つのは3分の1の33パーセントということになる。さて、次回はどうでしよう。
 ゴールデンウィークに真樹が一人で帰ってくるのだが、そのときはちゃんと飛んでほしいなあ。

 今回はだいぶ安く取れたので、400円奮発して1列目のシートを予約。前が広くて足が伸ばせた。キャビンアテンダントさんの目の前だった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 月曜日に返却したばかりのゴーヤレンタカー。
 手続きが簡単で、飛行機の遅れもここで取り返せる。

 送迎係りの方が、「道の駅・許田のオカマのかまぼこはおいしいですよ」と教えてくださった。
 「オカマ?」
 「いえいえ、ほかまです。沖縄の方の名前です。」
 「あー、外の間と書く・・・。」

 さっそく寄って買ってきました。
 ちょうど7時に真樹のアパート到着。しかし、留守。
 電話してみると、今帰りのバスの中とのこと。えらい遅くまで学校にいるんやなあ。明日は古宇利島ウォーキングやから、体力温存しとかなあかんのに・・・。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日の晩ごはんは、真樹特製のカレーと外間のかまぼこ。
 カレーがすごくおいしかった。真樹よ、腕上げたなー。
 真樹は外間のかまぼこを「おいしいおいしい」と言って食べていた。買っていってよかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 これはおにぎりのかまぼこ???
 沖縄でかまぼことはさつまあげのことらしい。

 今日は沖縄も寒かったけど、明日はいい天気になるらしい。しっかり歩いてきてやー。
--------------------------------------------------------------------------------

【RUN】

 せめてちょっとでも走らないとと思い、夜9時過ぎから「国道58号線ラン」。
 真樹のアパートから「メイクマン」(ホームセンター)まで。およそ2kmくらいを往復。
 歩道が広く走りやすかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 明日は逃げて逃げて逃げて・・・。
 真樹には応援してもらえへんけど、がんばるでー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=2041

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

4

2013


  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

どちら様でしたっけ?

どちら様でしたっけ?

三線教室、親子参加

三線教室、親子参加

第29回瀬戸内海タートルフルマラソン・前日受付

第29回瀬戸内海タートルフルマラソン・前日受付

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.