パオパオだより

2013年02月23日(土)

滋賀マスターズ・クロスカントリーリレー 2013 [ランニング]

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 去年、うちの家族4人でチームを組んで出場させてもらった思い出深いクロスカントリーリレー大会。今年は、廉が「東京マラソン」へ。その他3名は「おきなわみマラソン」の6日後ということで、参加申し込みをしていなかった。しかし、私の同い年最強女性ランナー・太田君子さんからお誘いのメールあり。これは行かねば。私の足は自在ですから。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 今日はいつもの途中越えではなく、名神で行った。名神入り口の山科で混み、出口の栗東でも混み、意外と時間がかかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 大会会場の希望が丘は、走るところが何ぼでもある。あっちこっち走り、合計4kmくらいアップをした。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 まずは、小学生男子1kmロードレース。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 次に、小学生女子。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 そして、いよいよクロスカントリーリレー。このリレーは、2km×4人。
 競技場を出て芝生を四角く回って戻ってくる1kmコースを、一人2周する。

 私は、マスターズ男子の部のナンバーカード10「チーム三宅」に入れてもらった。
 1区 三宅徹さん
 2区 中村守さん
 3区 西尾徳子さん
 4区 藤井廣司

 「男子の部」ではあるが、メンバーの都合上、紅一点も入っておられた。その方も含め、私は他のメンバー3人とも初対面だった。
 私は他の3名の走力を知らないし、他の3名の方も私の走力をご存じない。それでチームが組めるのだからおもしろい。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 本当は1区がよかったなあ。そしたら、滋賀マスターズのおっとこまえこと木村英二さんの背中を追っかけられたのに。
 木村さんは、1周目3分48秒2周目3分50秒で7分38秒。軽く走っておられるように見えたのにさすがです。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わがチームの三宅さんは、木村さんに次ぐ2番目にたすきリレー。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 2走中村さんから3走西尾さんへ。
 この時点で4位。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 西尾さんの激走。

 西尾さんからたすきをもらった私は、せめて順位を一つでも上げたいとがんばった。1周目、3分58秒。木村さんのタイムから10秒遅れ。でも、このペースを守ったらぎりぎり8分切り。しかし、2周目は4分08秒。2km、8分06秒。去年より5秒だけ速かったが、前のランナーをとらえるることはできなかった。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 ゴール後、3区の西尾さんと記念写真。
 なかなかいいリレーでしたよね。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 3kmほどダウンジョグ。
 今日は、4+2+3で合計9km。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 わがチームの西尾さんは、3区区間賞。
 これはうれしい。自分のチームから区間賞が出ると、自分のことのようにうれしくなる。これが駅伝のいいところですね。今日は、参加させてもらって本当によかった。

画像(240x320)・拡大画像(480x640)

 帰りはおなじみ「ラーメン・藤」と思ったら・・・、臨時休業!

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 仕方ないので、近くの「来来亭」へ。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 おいしかったけど、やっぱり「ラーメン・藤」の勝ち。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 帰りはいつもの途中越え。
 やっぱり、こっちの道のほうがええな。きれいな景色を見ながら運転できるし。

画像(320x240)・拡大画像(640x480)

 家に帰ったら、バッチシのタイミングできくとヨメさんが帰ってきた。きくちゃんは、私の帰りを喜んでくれているような・・・(でも、写真は無視顔ですね)。

Posted by パオパオ   トラックバック ( 0 )   コメント ( 0 )

トラックバック

トラックバックURL

http://blog.kyoto-carrot.com/tb.php?ID=1987

コメント

コメント投稿フォーム

名前:(この情報をCookieに保存させたい場合にチェック)
メールアドレス: (表示はされません)
URL: (名前にリンクされて利用されます)
コメント:
パスワード: (削除時に利用)

ページのトップへ ページのトップへ

2

2013


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

プロフィール

パオパオ

このブログについては「ごあいさつ」をご覧ください。

PHOTO

「沖縄100キロ」に向けて

「沖縄100キロ」に向けて

廉と行く「出雲くにびき」

廉と行く「出雲くにびき」

銀行引き出しラン

銀行引き出しラン

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

RSS1.0

[Login]


powered by a-blog
Copyright (C) 2008 Paopao All rights reserved.